<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

8/23 滋賀の派手な電車・その2

EF17-40mm F4L USMが不調でAFがまともに駆動しない不具合が発生した為、SCに入院させてきました。
一応15000円程度の修理費を見込んでおりますが、30000円を超える場合は修理を取り止めて、新しく広角の
レンズを調達するかもしれません。EF16-35mm F4L IS USM辺りでしょうかね?
d0046073_1311829.jpg
2014/08/23 EF24-105mm F4L IS USM
こちらは中二感が強いラッピングになっているようです。そう言えば、千葉にもそっち方面のキャラクターが要らし
た記憶がありますねぇ。後は佐賀にいれば・・・(謎)

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-31 13:07 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 29日

8/23 滋賀の派手な電車・その1

滋賀を走る京阪大津線。この路線のラッピング車輌は基本的に2次元を採用しているみたいですね・・・。
d0046073_20491574.jpg
2014/08/23 EF24-105mm F4L IS USM
関東から行く場合、京都駅で降りてJRで一駅山科に戻るのが一番行きやすい気がします。ということで京阪山科
から大津線への旅を始める事にしました。とは言え、今回は当日中に実家まで行くので、無理はしない程度です。

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-29 20:51 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

8/17 単独行動・その3(終)

秋雨前線の影響なのかめっきり涼しく感じるようになって来ました。そろそろ真夏も終わりかもしれませんね。
d0046073_206489.jpg
2014/08/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-26 20:09 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 22日

8/17 単独行動・その2

明日から奥さんの実家に帰省します。亡父の葬儀にも参列頂いているので、お礼もしてこないと・・・。
d0046073_20274463.jpg
2014/08/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-22 20:33 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 21日

8/17 単独行動・その1

諸事情により期せずして一人となったこの週末。家に篭っていても暇なので、近場をうろついてきました。
d0046073_20322837.jpg
2014/08/17 EF17-40mm F4L USM
藤沢駅に掲載されていた地方私鉄すごろく。初めて目にしましたが、ここに掲載されている私鉄にどれだけ乗った
ことがあるでしょうかね?数えてみたら55路線中29路線でした。半分超えていればOKでしょうかね?

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-21 20:39 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日

7/27 箱根温泉旅行・その7(終)

広島で大規模な土砂災害が発生して亡くなられた方も多いようですね。今回のニュースで、実は広島県は土砂
災害が発生しやすいエリアだと言う事を初めて知りました。ともあれ、お悔やみ申し上げます・・・。
d0046073_20284010.jpg
2014/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
良く見ると登山電車も写っています。こんな場所に来ても電車を追ってしまうのは、もはや性ですね^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-20 20:36 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 19日

7/27 箱根温泉旅行・その6

お盆休みは微妙な天気だったのに、仕事に戻ると何故か天気が良いのは何故でしょうかね・・・。
d0046073_20283142.jpg
2014/07/27 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-19 20:31 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 18日

7/27 箱根温泉旅行・その5

もう2日くらいはと想定していたのですが、奥さんが九州から戻り、ぷち独身生活が終わりました。
d0046073_21192896.jpg
2014/07/27 EF24-105mm F4L IS USM
宿からの眺めは、高原らしい風景が広がっていました。冬など視程の良い日は右方に相模湾も見えるとか。

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-18 21:25 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 17日

7/26 箱根温泉旅行・その4

独身生活は明日で終わるようです。もう2日くらい続くと思っていましたけど・・・。
d0046073_21262067.jpg
2014/07/26 EF24-105mm F4L IS USM
旅館にチェックインした後は、近くにある強羅公園を散策してみることにしました。箱根フリーパスのおかげで入場
が無料ですし。

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-17 21:30 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 16日

7/26 箱根温泉旅行・その3

新盆も無事に終えてきたのですが、本当なら夫婦で行く予定でした。ところが昨日、妻の身内に不幸がありまして
本来なら自分も行くところでした。しかし今年は父が亡くなって最初のお盆で長男と言う立場・・・。止むを得ず、妻
は北九州へ、自分は埼玉へと別行動になりました。双方の顔は立てたと思うのですが、こう言うのは難しいです。
d0046073_21235817.jpg
2014/07/26 EF24-105mm F4L IS USM
大涌谷名物の黒い温泉玉子。ロープウェイで駅近くの売店まで空中輸送しておりました。とは言え、やはり上まで
登って来て食べるのが美味しい(筈?)です。

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-16 21:31 | その他写真 | Trackback | Comments(0)