<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

香港叮叮電車旅遊・その35

晴れていたと思ったら急に雨が降ったり、今は青空が広がっている横浜市内です。明日は雨みたいですが・・・。

初日の成田を除いて基本的に晴れに恵まれた香港旅行。飛行機の時間まで余裕があったので、疲れた身体を
労わりつつ出発ロビーをウロウロしていました。後日、下の階に無人運転の乗り物が有ると知りましたが^_^;
d0046073_14374666.jpg
2013/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
見たことの無い尾翼のA340がいました。調べてみたら南アフリカ航空。ヨハネスブルグ行きだそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-30 15:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 29日

香港叮叮電車旅遊・その34

今日は埼玉の実家に出かけておりました。先日、母が父の実家のある五島列島まで出かけており、その時の話
やら年末の大掃除の手伝いについて等々。飼い犬も元気盛んでしたし、近くに住む妹夫婦も子供を連れてマメに
遊びに来ているようでしたので、自分も近くにいる内は顔を出すようにしたいものです。
d0046073_21161570.jpg
2014/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
初日は夜遅かった事も有りちゃんと見られなかった機場駅。とは言えどもホームドアでがっちり固められているの
で、広いなぁ程度の印象しか持てなかったり^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-29 21:22 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 28日

香港叮叮電車旅遊・その33

香港の民主派デモですが、バリケードの強制撤去が始まったようです。銅鑼湾も早く開通して欲しいものですが。
政治的な意見は語れないので省きますが、市民の生活を妨げるような行為は賛同を得られにくいのでは?と感
じてしまいます。趣味人としては乗れなかった区間が乗れるようになるのが一番ですけどね・・・^_^;
d0046073_20345278.jpg
2014/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
前日からもそうでしたが、週末になると途端に観光客で賑わってきます。明らかにスーツ姿の人がいなくて、道行
く人々の服の色が明るくなっていました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-28 20:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 27日

香港叮叮電車旅遊・その32

今週は4日しか勤務が無いのに、色々とトラブル続きで気が滅入っています。早く週末にならないかな・・・w
d0046073_19561110.jpg
2014/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
今の香港国際空港が開港した時に開通した機場快速の終点として作られた香港駅。事前に搭乗手続きと荷物を
預ける事ができるインタウンチェックインがあります。今回利用したキャセイパシフィックは当然対応していました
ので、活用しない手はありません。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-27 20:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 26日

香港叮叮電車旅遊・その31

何とか風邪から回復傾向にあります。無理をせず早めに帰ろうとするとトラブルに巻き込まれるのは仕様か?
d0046073_20522657.jpg
2014/10/18 EF24-105mm F4L IS USM
香港滞在最終日。穏やかに晴れて暑くなりそうな雰囲気の中、スターフェリーがいつもの様に岸を結びます。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-26 20:57 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日

香港叮叮電車旅遊・その30

何とか熱が上がることなく仕事から帰ってきましたが、雨が降ると特に冷え込みますね。気を抜かないよう用心し
て過ごそうと思います、ハイ^_^;
d0046073_2024928.jpg
2014/10/17 LUMIX TZ-40
ライトアップを見た後の夕飯は、ホテルに隣接されているショッピングモール内のシンガポール料理屋でした。
このチキンライスが美味しかったので、日本でもこう言うのが食べられる場所が無いか探しそうに・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-25 20:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 24日

香港叮叮電車旅遊・その29

今日はどうも体調が思わしくないようでして、自宅でのんびりと療養しております。この前、インフルエンザの予防
接種を受けたばかりですが、明日も調子が悪ければ医者に行く事も検討したいところですねぇ・・・^_^;
d0046073_1329588.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
前回の展望台からの帰り道。MTRで香港駅まで1駅移動して、夜景を楽しむ為にスターフェリーを選びました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-24 13:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

香港叮叮電車旅遊・その28

今日、誕生日となりまして今年で39歳になりました。ほぼ40代ですが、気持ちの上では若くありたいと思ってしま
うのは成長していない証でしょうか?自分の寿命がいくつになるかは判りませんが、まずは父親の寿命を超えて
出来れば祖父の寿命(83歳)をも超えてみたいものです。何より健康で過ごせれば嬉しい限りですけどね。
d0046073_2103152.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
九龍駅からショッピングモールを抜けていくと天際100香港観景台に到着します。本来であれば翌日18日の午
前に行く予定でしたが、終日逆光と判ったので夜景を見るために登ることにしました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-23 21:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 22日

香港叮叮電車旅遊・その27

今日は奥さんと神宮外苑の銀杏並木まで足を運んでみました。ちょっと早いかなと思いました、そこそこ黄色く染
まった銀杏の木が見られたので良しとします。その後は丸の内に移動して、誕生日プレゼントを買って貰いました。
d0046073_20314273.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
香港島からの帰りもスターフェリー。何も見えない地下鉄より街の風景を楽しめる渡し舟の方が良いですね^_^

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-22 20:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 21日

香港叮叮電車旅遊・その26

一昨日と今日は晴れているのに、昨日だけ雨が降るとは日頃の行いが良くないとしか思えないwisteriaです。
d0046073_21131527.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
渋滞の影響でトラムも全然来ず、やっと来たと思ったら到底乗り込めないほどの混雑でした・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-21 21:17 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)