Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 29日

良いお年を・・・

昨日は高校の同級生との忘年会に行っておりました。同級生と言う事もあり、みな平等に歳を重ねてきましたね。
今後ともたまに遊んで頂けると個人的に有り難いです^_^
d0046073_1546583.jpg
2014/12/27 EF35mm F2
今年最後の1枚と言う事で、12/27に撮影→加工した写真を・・・。15sec・F22で撮影した写真を計38枚重ねて
みました。レイヤー合成で比較(明)を選択しています。奥さんの様にPSを駆使できれば移動した部分も上手く重
ねていけるのですが、自分にそのスキルは無いので簡単に仕上げました。

何だかんだと色々有った1年でした。来年は平穏無事で過ごせると嬉しい限りです。皆様良いお年をm(_ _)m
2014/12/29 wisteria_aprことI.Takatsuka

by wisteria_apr | 2014-12-29 15:52 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 28日

12/14 碧色の海

たまに夕焼け時など、海や空が碧色に染まることが有ります。目では見えていても撮影すると色が出ない・・・。
d0046073_11162689.jpg
2014/12/14 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-28 11:20 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 26日

12/09 北上がりを撮る

何とか仕事納めを迎えましたが、この年末年始は色々有って気が抜けない状況だったりします。帰省なども含め
るとのんびり過ごす正月とは行かないと思います。気兼ねなくのんびりと過ごしたいところですねぇ・・・。
d0046073_20533220.jpg
2014/12/09 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-26 20:59 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 25日

12/08 Marunouchi・後編

気が付くと今年もあと1週間となった訳でして、ほんと色んなことがあった1年でした。2010年以来の変化です。
d0046073_2064758.jpg
2014/12/08 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-25 20:09 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

12/08 Marunouchi・前編

今日はクリスマスイブですね。だからと言う訳ではありませんが、イルミネーションの写真でも・・・。
d0046073_20392632.jpg
2014/12/08 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-24 20:40 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 23日

気の早い記事ではありますが・・・

あっと言う間の一年間だったと思う2014年。忘れないうちに振り返ってみようと思います。

1月:風邪を引いていたのに、B747のITMフライトを撮りにわざわざ関西まで足を運んでいた、駄目な大人。
2月:札幌に行きササラ電車を撮って雪祭りを堪能したら、帰りが首都圏大雪で大変な目に・・・。
3月:屋形船から飛行機を撮るイベントに参加させて頂き、冷たい雨の中B747を撮ったのも良い思い出に。
4月:長野県までE7系新幹線や木曽路を回って高遠まで桜を見に行って来たのは、この頃でした。
5月:数年ぶりに伊勢神宮へお参りに行く事が出来て、近鉄特急やナロー路線に乗ったりと楽しい連休でした。
6月:羽越本線の485系特急を撮りに遠出をしていたら、後半になって父親が急逝し暫く混乱状態でした・・・。
7月:ようやく落ち着いた頃、色々とサポートしてくれた奥さんの為に、箱根に温泉旅行に行きましたね。
8月:四十九日直前に別の身内に不幸がありお盆が別行動になるなど、気が付くと夏が終わっていました。
9月:近場で過ごしつつ、翌月に行く海外旅行の準備など気持ちが上向いてきたのはこの頃でした。
10月:民主化デモ等で情勢が微妙な中でしたが、久しぶりの海外となる香港へ行ってきました^_^
11月:紅葉を求めて箱根路へと足を運んだこの頃。同じ頃に仕事関係で大きな動きが出始めてきました・・・。
12月:皇居公開やイルミネーションを見る機会が増えた季節。忘年会も4回あったりして胃の調子がw

と、6月下旬に父親が亡くなったことで長男としての責任を改めて感じた事、今まではあまり考えていなかった
人が亡くなると言う事など、考えが変わった部分もあったかもしれません。10月の海外旅行は父親の件がある
前に手配等を進めていた事と母親からも是非行って来いと勧められた事、何より自分たちの好奇心を満たす
為にも行って来ました。若干、親不孝と思われる部分もあるかもしれませんけど・・・^_^;
d0046073_1632375.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
2015年、ちょうど前厄になるのでしっかりと足場を固めてと言いたかったのですが、10月に所属する会社が
統合された関係で2015年4月より勤務地が変更となりそうです。今の横浜からは通勤が難しい場所になるの
で、まずは引っ越しが必要となります。2月には引っ越したいところですが、辞令がない状態で動いてしまうと
勤務地が変更されない場合は通勤が遠くなるだけで、全く意味が無いので早くして欲しいものです。

今年もあとわずか。来年も環境の変化にめげず意欲的に写真趣味に勤しみたいものです(仕事は適宜w)

by wisteria_apr | 2014-12-23 17:02 | その他写真 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 22日

12/06 北の丸公園・その2(終)

気が付くと今年もわずかになりましたね。色々とありすぎて1月に何をしていたか、ブログ記事を読み返して見て
思い出す始末です。来年は仕事で動きがある年のようですし、数年は落ち着かないかもしれませんね^_^;
d0046073_203610100.jpg
2014/12/06 EF24-105mm F4L IS USM
水面に浮かぶ紅葉を狙ってみました。撮る度にゆらゆらと漂っていきます。

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-22 20:42 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日

12/06 北の丸公園・その1

昨日は埼玉の実家に行き大掃除の手伝い。とは言っても大したお手伝いも無く、高所作業がメインとなりました。
ついでのお墓の掃除と壊れた電灯の交換、机をばらして妹夫婦の家で再組み立てなど掃除と言うより雑用・・・。
どうも、義弟はそう言う仕事が苦手みたいでして、その辺が得意な自分が上手く活用されたみたいです^_^;
d0046073_11555668.jpg
2014/12/06 EF24-105mm F4L IS USM
まだ秋の気配が残っていた頃の北の丸公園。乾門を抜けた後はそのまま北進して、紅葉を堪能する事にしました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-21 12:05 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 19日

12/06 皇居乾通り一般公開・その3

週末になると天気がイマイチになるのは最近の流行のようです・・・orz
d0046073_20204797.jpg
2014/12/06 EF24-105mm F4L IS USM
お城とビル群が一緒に見える風景と言うのも不思議な感覚になりそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-19 20:23 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日

12/06 皇居乾通り一般公開・その2

この12月は4回も忘年会がありまして、最初の2回は写真仲間の皆様と昨日の1回は職場でした。あとの1回は
高校の同級生との会があって終わりとなります。来年はもう少し回数が減ってしまうでしょうかね。
d0046073_2051791.jpg

2014/12/06 EF24-105mm F4L IS USM
荷物検査の待機列で横を見るとめがね橋が見えました。二重橋は更に奥にある橋の事みたいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-18 20:57 | その他写真 | Trackback | Comments(0)