<   2015年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その5

夕食を作った時に唐辛子の粉が指に付着していたようで、目と鼻をこすったら大変な事に・・・。花粉に炎症まで
起こしたような状態になってしまいました。水で洗っても落ちにくいらしいので、お湯で洗って何とか^_^;
d0046073_20202477.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
国分寺からJR中央線で武蔵境に移動。途中、沿線で布団が架線に接触した関係で一時的に運転を見合わせる
事態になりました。まさに布団が吹っ飛んだわけです・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-26 20:27 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 25日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その4

この季節は三寒四温と言いますが、まさに暖かくなったり寒くなったりを繰り返しています。風邪などを引かない
様に注意しないといけませんね。引っ越しも控えているので尚更でしょう。
d0046073_2031942.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
西武園駅に到着しました。駅の北側には競輪場や西武園が広がっており、それ以外は住宅地になっています。
競輪開催日ではなかったようで、地元の住民と思われる方々の姿が思ったより見られました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-25 20:39 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 24日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その3

そろそろ本格的に鼻はムズムズ、目もかゆくなるあの季節がやってきました。正直何かと不便なシーズンです。
d0046073_20354037.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
小平駅から一気に北上して本川越駅に到着。西武鉄道も意外とアニメとのコラボに熱心みたいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-24 20:40 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 23日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その2

今週は先週と違ってのんびり過ごせると思いきや、金曜日に日帰り関西出張だったりします。最もついでに契約
の関係で行きたい場所もあったので、渡りに船だったりもしますけどね。帰りは62Aですねぇ^_^;
d0046073_21401720.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
拝島行き急行で終点の拝島まで。途中から単線になったりしましたが、思ったより所要時間が短かったですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-23 21:46 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その1

引っ越しの準備をしているのですが、思っていたより荷物が多く出てくると共に捨ててよいと思う品々も多く出てく
るのは何故でしょうかね・・・。おかげで持っていく荷物と捨てるゴミが狭いアパートを圧迫してくれます^_^;
幸いにして明日は古紙とプラの日、明後日は燃えるごみとゴミを減らす事は楽なのですけど・・・。

--------
未乗路線乗りつぶしの旅2週目。今度は西武線の半分以上を乗り潰すことにしました。
d0046073_2141228.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
車窓から見る機会は多いものの、使う機会がほとんど無い西武新宿駅。学生時代に一度だけ利用した様な記憶
があるのですが、怪しいので今回はきちんと始発駅から乗ることにしました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-22 21:11 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 21日

3日連続の夜練

今日は埼玉の実家に帰省しておりました。午前中はカーディーラーに行き引っ越しに伴う挨拶と手続きを、その後
は父の墓参をしつつ買い物をしたり、母と夕食を共にして横浜に帰ってきました。帰宅後に意見の相違があって
相手を理解する事の難しさを思い知ったわけですが・・・^_^;
d0046073_2157347.jpg
2015/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
この日は尾久の車庫から推進回送してくる北斗星を狙いましたが、色々と上手くいかず再履修となりました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-21 22:08 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 19日

2/7 新宿大ガード

有名なこの場所ですが、撮影で通ったのは初めてだったりします。意外と電線が厳しい印象でした。
d0046073_2218046.jpg
2015/02/07 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-19 22:20 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 18日

2/7 ガンダムのいる駅にて

この日は奥さんは夕方からライブと言う事もあり、自分は気になる場所を幾つか巡ってきました。
d0046073_22105448.jpg
2015/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
西武新宿線、上井草駅です。ホームが8両編成ギリギリで両側に踏切があるので、停止目標が踏切にかかって
います。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-18 22:18 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 17日

1/24 未乗路線乗り潰しの旅・その7(終)

引っ越しの見積もりを出して貰ったのですが、ハイシーズンということもありどこも高値安定状態・・・。会社都合の
転勤と言う事もあり、経費として請求できるらしいのでそのままお願いする予定です。最低でも半分欲しいかな。

--------
d0046073_205426.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
競馬場線で東府中に戻ってきました。ちょっと小腹が空いたので改札を一旦出てパン屋で甘めのパンを購入。
時間もなくなってきたので、新宿へと向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-17 20:15 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 16日

1/24 未乗路線乗り潰しの旅・その6

今日は久しぶりの出勤でしたが、色々と仕事が溜まっていたようでして・・・。ぐったりして帰宅しました^_^;
d0046073_2252337.jpg
2015/01/24 EF24-105mm F4L IS USM
高幡不動の車庫にDAXを挟み込んだデワ600形が休んでいました。一度動いている所を見てみたいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-02-16 22:13 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)