「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

2/28 NRT・その1

昨日は引っ越しの片づけをお休みして、周辺の飛行機撮影地巡りをして来ました。意外と新居からの距離が近く
渋滞していなければ20分もかからない事がわかり、今後は鉄道より飛行機撮影の機会が増えてきそうです。
あとは、千里川土手付近に車を合法的に駐車できる環境があると最高なのですが・・・^_^;
d0046073_981526.jpg
2015/02/28 EF300mm F2.8L IS USM
最初は北風運用(R/W34)だったのですが、気が付くと南風運用(R/W16)に変わっていました・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-31 09:13 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 28日

3/28 お知らせ・その後

何とか無事に引っ越しが終わり、まだダンボールが片付いていないものの家事が一通り出来るようになりました。
今回、自分の転勤により生まれ育った関東を離れて関西にやってきました。先日より大阪府民になっています。
暫くは関西で勤務する予定ですが、何だか5~6年でまた関東に引き戻されそうな雰囲気もありますねぇ・・・。
d0046073_20563187.jpg
2015/03/22 GRD4
関東で最後に住んだのは横浜市戸塚区でした。東海道の大踏み切りも自分が引っ越した直後に廃止されたそう
ですね。その瞬間を見ることが出来なかったのは少々残念でした・・・。

ともあれ、落ち着いたらカメラ片手に関西を堪能したいですね。今まで何度も来ていましたけど、旅行と在住では
見え方も違ってくると思います。

by wisteria_apr | 2015-03-28 21:01 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 20日

お知らせ

転勤で遠い街に行く事になった関係で、暫くブログの更新が止まります。NRTのカーゴ機祭りの様子でも写真を
出せるかなと思っていたのですが、予想より余裕が無くなってしまいました。次の更新は月末になりそうです。
d0046073_1829748.jpg
2015/02/28 EF300mm F2.8L IS USM
引っ越す前にNRTにまた行けて楽しかったです。今度は遠征としてしか来れないのが残念です。KIXからLCCに
でも乗ってきましょうかねぇ^_^;

by wisteria_apr | 2015-03-20 18:32 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 19日

2/27 黄昏の寝台特急・その2

今日は車が先に引っ越し先へと向かいました。会社より転勤に伴う移動も出張と同じ扱いなので、自走禁止とお
達しが出たのが要因ですが・・・。とは言え船で運ぶらしく、向こうで引き取るのは荷物搬入と同じ日です。
d0046073_20463839.jpg
2015/02/27 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-19 20:53 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 17日

2/27 黄昏の寝台特急・その1

この日は関西の拠点まで日帰り出張。朝早くから家を出て午前中は引っ越し先の駐車場の契約。午後から仕事
に向かう事となりました。1時間ほど空きが出来たので経路上となった大阪駅で少しGRD4で撮ってきました。
d0046073_2032414.jpg
2015/02/27 GRD4
こちらは千里中央。今度借りる家がUR賃貸なので、センターのあるココまで足を運びました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-17 20:07 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 15日

2/15 江ノ電界隈の甘いものツアー・その3(終)

引っ越し準備も佳境?に差し掛かっております。ちょうど3/20は会社が休みになったので、来週末に最終的な荷
造りを行い、再来週頭には家財道具は関東地方を離れることになります。自分は25日まで東京勤務ですが・・・。
d0046073_1703027.jpg
2015/02/15 EF24-105mm F4L IS USM
ガラスに写る反対側の青い海が少しだけ姿を見せてくれました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-15 17:05 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 12日

2/15 江ノ電界隈の甘いものツアー・その2

転勤も近いのに、システム評価を任されて四苦八苦している最近です。転勤後はあまり使わないのに・・・^_^;
d0046073_2057205.jpg
2015/02/15 EF24-105mm F4L IS USM
久しぶりに和田塚で降りて鎌倉駅方面へと向かいます。通りに面した角にはこんな古い建物も。元銀行だった様
でして、今はバーになっているそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-12 21:06 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 11日

2/15 江ノ電界隈の甘いものツアー・その1

遠い親戚に不幸があり週末に参列することになったのですが、礼服を既に仕舞っていたので、夫婦揃って慌てて
探し出す羽目になりました・・・。準備を進めていたのは良いけど意外なところで必要になってしまいました。
d0046073_2124255.jpg
2015/02/15 EF24-105mm F4L IS USM
はい、小田急線の未乗区間も制覇しました。どちらかと言えば、おまけでしたが近所に住んでいる間に乗っておく
と後々楽だなと思った次第です。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-11 21:27 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 10日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その13(終)

春の嵐という表現が正しいかは判りませんが、不安定な天気が続きますねぇ。
d0046073_20171136.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-10 20:18 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 09日

1/31 未乗路線乗り潰しの旅2・その12

洗濯をした日に限って雨が強くて全然乾かないのは最早仕様でしょうかね・・・。
d0046073_19575432.jpg
2015/01/31 EF24-105mm F4L IS USM
午前中は全然見かけなかったスマイルトレイン、夕方の池袋に着いたら来る列車の半分以上はコレでした。

続きます

by wisteria_apr | 2015-03-09 20:04 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)