Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 28日

4/25 東京へのセルフ出張・その2

この日の出来事を物凄くざっくり話しますと・・・、ルフトハンザ機が色々な要因で1時間ほど離陸できず右往左往
し、政府専用機がHNDに到着。おまけに小雨がぱらつくくらい風が冷たかった。こんなくらいです、割と^_^;
d0046073_21141550.jpg
2015/04/25 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-28 21:19 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日

4/25 東京へのセルフ出張・その1

写真家の大鶴さんが東京の赤羽で個展を開いていると言う事で、奥さんとセルフ出張してきた時の写真です。
d0046073_20303364.jpg
2015/04/25 EF24-105mm F4L IS USM
自宅から公共交通機関を使っても30分程度で到着出来る大阪国際空港(伊丹空港)です。

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-27 20:36 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

4/18 帰省ついでにKIX・その3(終)

明日はちょっと東京まで出かけてきます。ITM→HNDです。
d0046073_210561.jpg
2015/04/18 EF300mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-24 21:02 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 23日

4/18 帰省ついでにKIX・その2

今日は15時ごろから社用で外出して伊丹市に行っておりました。上空をITMから離陸する飛行機が通過するの
で音が聞こえるたびに若干落ち着かなかったのは仕様です・・・。
d0046073_20133074.jpg
2015/04/18 EF300mm F2.8L IS USM
ちょうど中国南方航空のB787が離陸する直前に展望デッキに戻ってきました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-23 20:16 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 22日

4/18 帰省ついでにKIX・その1

何だかんだ言っても新天地での生活も落ち着いてきました。色々興味がわくことが多いのですが、焦らずにゆっく
りと経験できればと思ったりもします。
d0046073_2123658.jpg
2015/04/18 EF300mm F2.8L IS USM
奥さんの実家に泊まりで遊びに行く事となり、ついでだからとKIXまで足を伸ばしてみました。阪神高速を使って
行きましたが、道さえある程度把握しておけば首都高よりは楽に走れますね。と言うより、首都高が如何に高速と
して異常なのかを改めて思い知ることになりました・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-22 21:06 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日

4/11 スカイパーク

昨日は泊まりで奥さんの実家に行っておりました。引っ越しの時に色々とお世話になったお礼も兼ねてですが、
結局は色々と美味しいものを頂いたりと、更にお世話になったりしてしまいましたけど^_^;
d0046073_21364695.jpg
2015/04/11 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-19 21:41 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 16日

4/11 造幣局・桜の通り抜け・その2

喉にまだ違和感が残っており、完治するまでもう少し掛かりそうな気がします。発熱等が無いだけマシですが。
d0046073_20192428.jpg
2015/04/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-16 20:23 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 15日

4/11 造幣局・桜の通り抜け・その1

どうも日曜日から喉の痛みが取れません。気温変動が激しいのと、花粉症で鼻や喉を痛めやすい時期だと言う
のも要因かもしれません。酒を控えて無理をせず、しっかりと治しておきたいですね^_^;
d0046073_20402387.jpg
2015/04/11 EF24-105mm F4L IS USM
2008年4月、撮影旅行で関西に来た時にたまたま目に付いて訪問してから7年。数年ぶりに訪れた場所がある
度に当時こうして再訪問することになろうとは、と思い返してしまう今日この頃です。

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-15 20:45 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 14日

4/11 古都エクスプレス

何だか梅雨みたいな天気の関西です。5月になれば晴れ間も続くと思いますが、もっと春らしい気候になって欲し
いものですね。何だかカラッと晴れることの多い関東平野の特殊性を改めて認識した次第です・・・。
d0046073_21151392.jpg
2015/04/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-14 21:19 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 13日

通勤電車に揺られて

大阪に転勤してから、毎日阪急宝塚線に揺られて通勤しております。最近は学生さんも始業してきたので、だん
だん混雑するようになってきましたね。それでも首都圏在住時よりは随分と楽になったものです。ささやかなところ
でその地域を感じつつ、茶色い電車に揺られる毎日です。
d0046073_20495070.jpg
GRD4
阪急梅田駅。去年の今頃は、まさか毎日この駅を使うことになろうとは思ってもみませんでした。大体いつも10分
くらい電車を眺めてから、更に乗り換えor歩いて職場へと向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2015-04-13 20:57 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)