「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

6/14 みぞか号

東海道新幹線でとんでもない事件が起きましたが、結局のところ原因や理由と言うのは不明なのでしょうね・・・。
d0046073_20253234.jpg
2015/06/14 EF300mm F2.8L IS USM
ITMに1日1回だけ飛来する天草エアラインのみぞか号(DHC-8-100)。そう遠くないうちに退役してATR機に機
材変更が予定されております。

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-30 20:29 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 29日

6/13 渦潮を見に行く旅・後編

仕事にしろ趣味にしろ生きていく上で意識(考え)は多々あると思います。当然のことながら、同じ職場でも意識の
差ははっきりあるわけでして、これが趣味の世界でも同じでしょう。平均値を上げていく事で結果的に意識も向上
して生産性を上げていったり、自分の趣味で言うと写真のレベルが上がっていくのだと思いますが、それを望むか
否かは自分がどう付き合っていくのか次第だろうな、と思ったほろ酔いの月曜日、皆様如何お過ごしでしょうか?
d0046073_203011.jpg
2015/06/13 EF24-105mm F4L IS USM
鳴門名産のワカメが干されていました。何となくトロッコ軌道辺りに見えませんか?

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-29 20:44 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

6/13 渦潮を見に行く旅・前編

以前から気になっていたものの、行く機会がなかった鳴門の渦潮。大阪に転勤して日帰りが可能な距離となった
ので行ってみる事にしました。まずは四国を走っている別の「うずしお」を・・・。
d0046073_17554186.jpg
2015/06/13 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-28 17:59 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 26日

6/8 サークリングアプローチ・その5

今週は早出があったりして何となく疲れの残る1週間でした。とは言え、明日は何処に行こうかなぁ~♪
d0046073_214449.jpg
2015/06/08 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-26 21:06 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 25日

6/8 サークリングアプローチ・その4

大阪に来てから少し太りました・・・。従来この時期は差ほど体重の変化が無いのですけど、やはり動く量が減った
と言う部分が大きいのかもしれません。ちょっと真面目に動こうかと思い始めている中年です^_^;
d0046073_20403652.jpg
2015/06/08 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-25 20:44 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 24日

6/8 サークリングアプローチ・その3

ねこ駅長でお馴染みの「たま」が先日亡くなっていたそうです。ローカル線のシンボルとして祭り上げられた様にも
見えましたが、コレでのんびりと野良猫生活に戻れるのかもしれませんねぇ・・・。
d0046073_19531243.jpg
2015/06/08 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-24 19:54 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 23日

6/8 サークリングアプローチ・その2

今日は早出で7時から仕事をしておりました。そのおかげで17時前には帰宅出来ましたけど・・・。明日も早出と
なるのでのんびりと過ごして明日に備えるつもりです。これが金曜日なら喜んで遊びに出かけるのですが^_^
d0046073_17272770.jpg
2015/06/08 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-23 17:29 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 22日

6/8 サークリングアプローチ・その1

父親の一周忌で埼玉に帰省していた翌日、休暇を貰っていたのでのんびりと過ごしていました。ふと、離陸音が
気になり調べてみたら、R/W14運用と判り慌ててカメラを取り出し奥さんをせかして出かけた6/8です^_^;
d0046073_20264852.jpg
2015/06/08 EF500mm F4L IS USM
綺麗に時計回りに180度旋回してくる機影は見ていて楽しいものですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-22 20:31 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

5/17 Daytrip Hiroshima・その11(終)

昨日はkaz-y1さん、ラジマニさんと三ノ宮で飲んできました。撮影地より飲み屋でお会いする機会が多いお二人
ですが、今度こそ沿線でご一緒したいですねぇ^_^;
d0046073_20272627.jpg
2015/05/17 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-21 20:29 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 19日

5/17 Daytrip Hiroshima・その10

3ヶ月も経ってくると流石にその土地に慣れてきますね。とは言え、根本的に何となく感覚が違うところもあり、これ
ばかりは関東育ちの自分ではどうしようもないのだろう、と改めて違うことを認識したりもします・・・。
d0046073_20501589.jpg
2015/05/17 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-06-19 20:52 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)