<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

6/27 梅小路公園の京都市電・その1

こちらを路面電車カテゴリに入れるか迷ったのですが、保存とは言え稼動しているのもいるので・・・。梅小路公園
には以前からでしたがバッテリー駆動の路面電車が動いておりました。少し前のリニューアルで走る場所が変わ
り、また何処かで保存されていた旧京都市電の車輌も園内各地に置かれております。
d0046073_2035163.jpg
2015/06/27 EF24mm F1.4L II USM
屋内に有った古い車輌。バッテリー電車の車庫にもなっており、ちょっとした展示施設でもありました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-30 20:41 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 28日

6/27 梅小路蒸気機関車館・その3(終)

奥さんからとうとう初めてのエアコン(冷房)を稼動させたとの話がありました。別に禁止している訳ではなく、自分
の判断で好きに使って良いのですが、5年近い結婚生活で冷房の苦手な旦那にあわせている内に暑さに少しだ
け強くなったみたいです。なお、自分の職場は寒いので、長袖の作業服を羽織っていたりします^_^;
d0046073_20322075.jpg
2015/06/27 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-28 20:40 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 27日

6/27 梅小路蒸気機関車館・その2

d0046073_21543846.jpg
2015/06/27 EF24mm F1.4L II USM
C56-160号機が庫に入っておりました。現役の動態保存機はペンキではなく磨き上げられた金属と油の通った
いかにも稼動している雰囲気が漂っておりました。ロッドに赤入れしても素敵ですけどね^_^

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-27 21:59 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 26日

6/27 梅小路蒸気機関車館・その1

昨日は午前中は五月山に行っておりました。思っていたより視程は良かったのですが、暑さによる陽炎が多大に
影響しておりココまで駄目かと改めて思い知ったり・・・。なお8/24に火祭りがある関係で、いつも撮影する場所は
工事中でした。陽炎のこともあるので、9月以降にまた登るとしましょう。
d0046073_8133134.jpg
2015/06/27 EF24mm F1.4L II USM
8月に閉館予定となっている梅小路蒸気機関車館に行って来ました。もっとも完全な閉館ではなく、新しく建造中
の鉄道博物館の一部となるだけですけど・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-26 08:20 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 25日

5/30 嵯峨野巡り・その7(終)

流石に暑さにばてたのか、今日は午後に昼寝してしまいました。気が付くと15時を過ぎておりましたので、先週ま
での疲れなども蓄積していたのかもしれませんね。体重は順調に蓄積してしまいましたけど・・・orz
d0046073_2249055.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-25 22:51 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 23日

5/30 嵯峨野巡り・その6

写真趣味をしているとどうしてもカメラやレンズにかかったお金の話になることがあります。嘘をつく必要は無いの
で正直に話しますが、大抵の反応はそこまでお金をかけるの?と言う一般的な価値観に基づく返事になります。
この辺りは個人差がありますので、そんなもんですよ~と返して終わるのですけど・・・。自分としては使いたいと
思ったから買うので、車の頭金になりそうな値段のレンズならば、車を我慢して手に入れる側の考えです^_^;
とは言え、結婚した後は自分ひとりではないので、ちゃんと奥さんに相談の上で決めていますよw
d0046073_21930100.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-23 21:17 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 22日

5/30 嵯峨野巡り・その5

分かれ道で自分が進む方向が事前にわかっていたとしても、もう片方に行くとどうなるのだろうと思ってしまう事が
ありませんか?余裕があればそちらを選んでみるのも面白いかもしれませんね。
d0046073_1824182.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-22 18:30 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 21日

5/30 嵯峨野巡り・その4

今日から職場復帰と思いきや、社外講習で2日間別の場所に行っております。職場から遠い場所ではないので、
寄る事は可能ですけど、講習に集中しろと言われてしまうので職場に行くのは木曜日からですねぇ・・・^_^;
d0046073_20465996.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-21 20:52 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 20日

5/30 嵯峨野巡り・その3

地元の阪急電鉄、リラックマとのコラボでHM付きの電車を走らせていると言う事で撮りに行って来ました。埼玉に
住む実妹が好きなキャラクターなので、この電車に乗れたら相当喜ぶだろうなぁと思ったりもしました。
d0046073_17365547.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-20 17:45 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 19日

5/30 嵯峨野巡り・その2

何とか法要のはしごも無事に終わり自宅でのんびりしております・・・。16日は大阪から埼玉県川越市へ、通夜と
翌日の告別式&火葬も参列した後の夕方は大阪へ舞い戻り、18日は日帰りで新幹線で小倉へ。ビジネスマンが
出張で行き交うのはこんな具合なのでしょうか?自分は正直勘弁してもらいたいですね^_^;
d0046073_21211959.jpg
2015/05/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-07-19 21:26 | その他写真 | Trackback | Comments(0)