「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

7/25 小型機を眺められる場所・その2

夜に聞こえる虫の声が蝉から秋の虫へと変わってきました。少しずつ季節は進み始めているようです。
d0046073_20384586.jpg
2015/07/25 EF70-200mm F2.8L IS USM
いつもは奥に行ってしまうIBEXのCRJもココなら近くに見ることが出来ます。お腹が赤いのが特徴ですねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-31 20:46 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 30日

7/25 小型機を眺められる場所・その1

この週末は買い物やら家事だけにしてのんびりと過ごしております。疲れが溜まったというのもありますし。
d0046073_15485251.jpg
2015/07/25 EF70-200mm F2.8L IS USM
空港ターミナルの南側、フェンス越しに小型機を眺められる場所があります。二重フェンスの影響で厳しいものが
ありますが、それなりに撮る事は可能です。

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-30 15:55 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 29日

7/25 五月山俯瞰

9月に小松基地の航空祭に行く気でしたが、今年は旅行に車検と出費が激しいので来年以降に延期する事に・・・。
俗に言うシルバーウィークは関西近辺でのんびりと過ごす事にします。
d0046073_18105286.jpg
2015/07/25 EF500mm F4L IS USM +x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-29 18:13 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 27日

7/20 リラックマ×阪急電車 スタンプラリー・その5(終)

リラックマ号は8/31で終わります。京都線の1300Fはもう一度しっかり撮りたいと思うのですが、京都線系統は
運用が若干複雑なので、その機会が得られるかは難しいかもしれませんねぇ・・・。
d0046073_21565115.jpg
2015/07/20 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-27 21:59 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 26日

7/20 リラックマ×阪急電車 スタンプラリー・その4

最近は健康維持の為に手前の駅から職場まで歩いたり、地元駅から自宅まで歩く事もあります(普段はバス利用)
やっと涼しくなり始めてきたので汗だくになることもなくなり、食欲の増す秋に備えて体重と体調を維持していきた
いものです。何せ、大阪に来てから夏なのに痩せないと言う状態になっておりますので・・・^_^;
d0046073_20411939.jpg
2015/07/20 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-26 20:45 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 25日

7/20 リラックマ×阪急電車 スタンプラリー・その3

台風は九州~中国地方に大きな被害をもたらしているようですね。幸い、関西は雨と強めの風だけで何とかなって
いる状況です。こう言う自然災害が出てくると交通機関やインフラ系の業種は大変ですよね。一応、自分もインフ
ラ関係ですけど・・・^_^;
d0046073_2034387.jpg
2015/07/20 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-25 20:39 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 24日

7/20 リラックマ×阪急電車 スタンプラリー・その2

台風15号が近づいており、業務にも少しずつ影響が出てきております。週末は出勤の調整などで、若干振り回
されましたけど・・・。とは言え、もっと大変な業種の方々も多いので、まだマシな方だとは思います。
d0046073_21353750.jpg
2015/07/20 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-24 21:43 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 23日

8/23 さようなら、初代みぞか号(JA81AM)

天草エアラインのJA81AM(Bombardier DHC-8-100)の引退がせまり、新しい機体であるJA01AM(ATR42-
600)の運航が始まるまでの間、乗務員訓練などもある関係で一時的に天草~熊本~伊丹便が運休される事と
なりました。今日がその最終運航日と言う事で、お昼前から伊丹スカイパークに行って来ました。
d0046073_17431752.jpg
2015/08/23 EF500mm F4L IS USM
まだ夏の日差しはあるものの、少しだけ爽やかな風が吹いてきた処暑。青いイルカがゆっくりと降りてきました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-23 17:49 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 22日

7/20 リラックマ×阪急電車 スタンプラリー・その1

地元と言う事もあり阪急電車のスタンプラリーに参加してきました。キャラものは結構好きな方ですし^_^b
d0046073_2285354.jpg
2015/07/20 EF24-105mm F4L IS USM
スタンプラリーは箕面駅、豊中駅、西宮北口駅、茨木市駅、梅田駅の5箇所に設置されており、その内の4箇所と
最後に茶屋町の阪急三番街にある特設会場でゴールすると記念品が貰える算段です。まず行ったのは箕面駅。

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-22 22:14 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 20日

7/15 南風運用@ITM・その7(終)

高校野球が本日決勝戦、夏の風物詩がまた一つ終わりましたね。少しずつですが季節が進むのを感じます。
d0046073_20325454.jpg
2015/07/15 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-20 20:39 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)