Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

8/22 伏見探訪・その5(終)

朝晩と昼間の気温差が思ったより大きく、ジャケットを羽織ろうか否か迷う今日この頃です。ただ電車に乗ると暑
いので、正直まだ良いかなぁとも思ったりしています。悩ましいですね・・・。
d0046073_2034071.jpg
2015/08/22 GRD4
滅多に乗る機会もないだろうと思われる交野線も乗り潰してきました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-30 20:37 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 29日

8/22 伏見探訪・その4

d0046073_20543715.jpg
2015/08/22 GRD4
伏見からの帰り道、こんな所で途中下車をしました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-29 21:10 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 28日

8/22 伏見探訪・その3

週末の体調不良の影響なのか、体力が戻らない上、体温調整が上手く働いていない月曜日でした・・・。
d0046073_205273.jpg
2015/08/22 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-28 20:09 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 27日

8/22 伏見探訪・その2

昨日の午後から調子を崩してしまい、何とか熱は下がったものの体調が戻っていない週末です。喉の痛みなどは
ないのですが、風邪辺りでしょうかね?どちらかと言えば食欲減衰&胃が痛いと言う方が大きくて・・・^_^;
d0046073_1715810.jpg
2015/08/22 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-27 17:18 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 25日

8/22 伏見探訪・その1

芸能人がガンで亡くなった記事などを見ると、自分の父親や叔父のことをどうしても思い返してしまいます。自身
は何処まで生きられるのか、そう言った場面になった時にどんな選択をするのか・・・。気にしても仕方が無いと言
うのは理解しつつも、お酒が入ったりすると考えてしまう事もありますねぇ。

とある休日のひとコマです。
d0046073_21275693.jpg
2015/08/22 GRD4
簡単に言いますと、1日分余ったスルッと関西3Dayパスを使って伏見の町を歩いて酒を飲んできました^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-25 21:34 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 23日

8/11 平日ダイヤの阪急電車・その4(終)

連休の最終日に着陸する飛行機を眺めようと電車で千里川土手に行ったら、R/W14(南風運用)でした・・・。
勿論広角レンズとSP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDくらいしか持っておらず、わかっていたら初めから下河
原や猪名川土手、レンズも当然違うものを持って出かけたのですが・・・。しかしR/W14って珍しい運用だと聞い
ていたのに、自分が関西に来てから少なくとも毎月1回以上、自分も3回は撮影出来ていたりします。何故?
d0046073_2125629.jpg
2015/08/11 EF24-105mm F4L IS USM
スタンプラリーのゴールにはキャラクターグッズが販売されております。こんな展示物も見かけました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-23 21:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 22日

8/11 平日ダイヤの阪急電車・その3

気が付くと大型連休も残り1日。明日は家事をこなしつつ、買い物ついでに少し出歩きたいですねぇ。
d0046073_20301336.jpg
2015/08/11 EF24-105mm F4L IS USM
何かトラブルが有ったのか3分以上停車していた5000系。近くで撮影していた方の話に寄ると引退間近だった
そうです。引退後は能勢電に譲渡されるみたいですけど。

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-22 20:34 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 21日

8/11 平日ダイヤの阪急電車・その2

数年ぶりに岸和田のだんじり祭りを見てきました。奥さんの実家が近いという理由もありましたけど・・・。とは言え
実家も転居が決まっているので、泊まりで見に行けるのは今回がラストだったりします。小松基地の航空祭を止
めて行ったのもその為だったりもします。その内、写真の整理が終われば順次出てくる事でしょう^_^;
d0046073_20313013.jpg
2015/08/11 EF24-105mm F4L IS USM
通勤でも場合によりお世話になっている日生エクスプレス。個人的なイメージはこの6000か8000ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-21 20:39 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 18日

8/11 平日ダイヤの阪急電車・その1

明日から連休ですが、当初の予定である小松基地航空祭は参戦見送りとなりました。その代わりに奥さんの実家
にお世話になり、岸和田のだんじりを見てこようと思っています。実家の引っ越しが確定したので、今年がのんび
りと滞在できる最後の機会と言う事もありますが・・・。
d0046073_20584219.jpg
2015/08/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-18 21:02 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日

8/1 涼を求めて・その6(終)

明日はお休みを頂いております。とは言っても大した用事でもなく、直ぐに終わるのですが天気もイマイチで・・・。
d0046073_20575884.jpg
2015/08/01 EF24-105mm F4L IS USM
水を祀る貴船神社にやってきました。ここは以前から来て見たい場所でしたが、思ったより人が多くて^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2015-09-16 21:01 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)