<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

2015/12/31 良いお年を・・・

個人的に去年と同じく環境の変化が大きかった2015年でした。39年間暮らしてきた関東地方を離れて、関西に
転勤になったことが一番でしょうか?その次くらいにヨーロッパへ旅行にいけたことでしょうかね。
とは言え、何処に行っても変わらずマイペースで夫婦仲良く生きていければそれで良いと改めて思う次第です。
d0046073_18395673.jpg
2015/12/20 エアフロントオアシス下河原、EOS5D3+EF500mm F4L IS USM+x2.0 Extender II
地元となった伊丹空港から離陸するB787-9。皆様が幸せになれることを願いつつ、今年最後の更新でした。

良いお年をお迎えください。2015/12/31 I.Takatsuka&K.Takatsuka

by wisteria_apr | 2015-12-31 19:00 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 30日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(49)

まだ埼玉にいますので、予約投稿その3です。
d0046073_1824179.jpg
2015/10/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
吹き曝しで地味に寒いウィーン中央駅。一部待合室もあるのですが、ホームに長居するのはちょっと躊躇います。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-30 19:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 29日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(48)

今日も埼玉に帰省しておりますので、予約投稿その2です。
d0046073_18141567.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ローマ行きの夜行列車を撮影している後にICE-Tがやってきました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-29 19:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 28日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(47)

今日から埼玉に帰省しておりますので、予約投稿となります。
d0046073_17521939.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
一旦ホテルに戻った際に食べたお菓子が思ったより腹持ちが良く、何か食べに行く前に中央駅で夜行列車でも
撮ろうと思い、SchwarzenbergplatzからD系統のトラムに乗り込みます。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-28 19:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 27日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(46)

今日は大掃除と称してフローリングにワックス(ただしクイックルワイパーに染み込ませているシート状)を塗ったり
窓も綺麗に拭いたりしておりました。何となく不安定な天気予報だったので、爽やかな日曜日とは行きませんが。
d0046073_1734406.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ちょうどRailjetも来たので1枚。大分年季が入っていると言うか、ちょっと汚れているので印象が変わりますね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-27 17:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 26日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(45)

穏やかな土曜日、天気もいいですし午後からスカイパークに行ってB787を撮ろうと考えております^_^b
d0046073_10573144.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
帰りはOBBの車輌に乗り込みます。椅子は普通でしたがテーブルが無いのでZSRの方が良いかも・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-26 11:16 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 25日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(12)

2日ほど休暇を頂いた関係で本日が年内最後の出勤となりました。月曜日から埼玉に帰省する予定です。最も、
大掃除が待っているようでして障子貼りとか庭木の剪定などをやることになるでしょう。少しは遠出出来るかな?
d0046073_2032931.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
ブラチスラバ中央駅前に戻ってきました。まずは駅構内にある有料トイレ(海外は大体有料な気がします)に・・・。
ここで0.5€コインが1枚しかなく、どうしようと悩んでいたら、トイレ番?のおばさんがどうも両替してくれそうな雰
囲気。試しに英語で聞いてみたら快く両替してくれました。なお、コイン式の改札機になっているので強行突破は
無理ですw。おばさんに声を掛ける前に、若い男性が0.5€無いか聞いてきましたが、手持ちの0.5€に満たない
コインを見せて首を横に振ったら残念そうに去って行きました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-25 20:20 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 24日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(11)

今年も奥さんはディナーショーに出かけるので、クリスマスは独りで過ごす既婚者のアカウントはこちらです。
d0046073_2142255.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
生理現象(二人とも)と頭痛(奥さんだけ)には勝てず、中央駅まで戻ることにしました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-24 21:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 23日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(10)

ちょっと早めのささやかなクリスマスディナーを行い、年賀状の作成が完了すると途端にお正月モードに切り替わ
るのは何故でしょうか?クリスマスは今週末なんですけどね・・・^_^;
d0046073_14303871.jpg
2015/10/20 EF70-200mm F2.8L IS USM
ちょっとした商店街になっている通りまで戻ってきました。ここは人が多く行き交っていましたね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-23 14:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 22日

električkaに乗りたくて スロバキア・ブラチスラバ(9)

ちょっと面倒な東京出張も無事?に終えてほっとしている年末です。無事に年を越せる結果も残せましたので、
これで心置きなくと思っているのですが、別件で少々課題と言うかわだかまりが残っているのが気になる所です。
d0046073_2238986.jpg
2015/10/20 EF24-105mm F4L IS USM
この区間は歩行者専用と言う事もあり、安心して路面電車の撮影に勤しめます。丸めが愛らしいタトラT3ですね。

続きます

by wisteria_apr | 2015-12-22 22:45 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)