「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

1/16 日帰り遠征~福井鉄道編~その6

最近、甘いものが欲しくなる事が多いのですがこの歳で太ると病気以外で体重を減らす事が難しくなりそうでして
ある程度で抑えないとなぁ、と改めて思いなおす次第です、ハイ^_^;
d0046073_2043937.jpg
2016/01/16 EF24-105mm F4L IS USM
途中で200形とすれ違った事もあり、折角だからと今まで降りたことが無い駅に行ってみる事にしました。先ずは
神明駅です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-29 20:50 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 27日

1/16 日帰り遠征~福井鉄道編~その5

今日は昼頃ITMに到着するAMXのATR42を撮ろうと思いスカイパークに出かけて運行情報を見たら、落雷の影
響による機材点検の為、運休でした・・・。仕方が無いので、食料品とケーキを買ってとぼとぼと帰りました^_^;
d0046073_17594297.jpg
2016/01/16 EF70-200mm F2.8L IS USM
コンテナを運ぶトラックと併走してきた610形。大阪に引っ越してきた時、荷物が鉄道輸送だったこともあり同じく
19tコンテナが自宅前にやって来たのをふと思い出しました。あれから1年近く経過しているんですねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-27 18:08 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 26日

1/16 日帰り遠征~福井鉄道編~その4

阪急がまたリラックマコラボで電車を走らせるようですね。そんな餌に釣られる我が家でした・・・^_^;
d0046073_2124486.jpg
2016/01/16 EF24-105mm F4L IS USM
2007年に福井に来た時に乗ったとき以来の大型車のステップ。あの頃は黄緑色で保険会社のラッピングだった
と記憶しております。なお、これは元名古屋市営地下鉄の車輌です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-26 21:30 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 25日

1/16 日帰り遠征~福井鉄道編~その3

今日は昼過ぎに梅田で痛ましい交通事故がありました。自分も通勤で通る場所であったので、何とも言えない想いを抱きながらその交差点を通り、手を合わせてから帰宅しました。
d0046073_20372267.jpg
2016/01/16 EF24-105mm F4L IS USM
越前武生に到着しました。600形が側線で休んでいました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-25 20:42 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 24日

1/16 日帰り遠征~福井鉄道編~その2

3/10より阪急のリラックマコラボシリーズ第3弾が始まるそうです。3回目とは味を占めたのでしょうかねぇ・・・。
d0046073_20281940.jpg
2016/01/16 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-24 20:34 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 23日

1/16 日帰り遠征~福井鉄道編~その1

気が付くと2月も後半に差し掛かっており、あっと言う間に3月を越えて4月になりそうな昨今です・・・。
d0046073_2059993.jpg
2016/01/16 EF24-105mm F4L IS USM
この日はWeb特割の切符を使い、福井へと日帰り旅行に行って来ました。写真はキハ85「ひだ」ですけど。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-23 21:12 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 22日

2/21 ようこそITMへ~AMX ATR42-600~

2/20より天草エアライン(AMX)のITM便が運航再開となりました。機材はDHC8からATR42-600に変更です。
天気の悪い土曜日は避けて、天気の良かった日曜日に迎撃してきました。
d0046073_21112155.jpg
2016/02/20 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-22 21:16 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 21日

1/10 久方ぶりの播州・その6

昨日から天草エアラインのITM便がATR42-600で復活しており、今日はその撮影に行って来ました。DHC8の
頃より少しだけ下膨れになった新しい機体はスマートに離着陸しているように見えました。まだRAW現像中なの
で、その内出てくると思います。
d0046073_15453719.jpg
2016/01/10 EF300mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-21 15:50 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 20日

1/10 久方ぶりの播州・その5

3~4年ぶりに眼鏡を更新したのですが、やはり少し視力が落ちていたようで1段度を強くして貰いました・・・。
となると前回は「0.05」でしたから、今は「0.04」くらいなのかもしれません。下げ止まりかと思っていたのですが
まだ悪くなる余地が有ったのですね。そろそろ老眼も出てきそうですが、今のところは大丈夫でした^_^;
d0046073_15351425.jpg
2016/01/10 EF24-105mm F4L IS USM
車では未踏の地となっていた鳥取県にやってきました。山間の小さな駅は風景から浮きまくるほどピンクでした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-20 15:54 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 18日

1/10 久方ぶりの播州・その4

そろそろ花粉の飛散が本格化してきそうな関西。本腰入れて服薬したりマスクを着用しないといけませんね。
d0046073_20423588.jpg
2016/01/10 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-18 20:46 | その他写真 | Trackback | Comments(0)