<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

3/19 東山花灯路2016・その2

大阪駅近くにあるHEP-FIVEの観覧車。その直ぐ隣にダイキンの看板があったのですが、いつの間にかダイキン
のキャラクターでもある「ぴちょんくん」に変わっていました。意外と大きなものなので、結構目立ちますねぇ。
元々気温などを表示していた看板でしたが、今後は気温や湿度に応じてキャラの色が変わるらしいです。真夏に
どんな具合になっているのか、これからちょっと楽しみだったりします。詳細はダイキン工業HPで
d0046073_2142726.jpg
2016/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-31 21:09 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 30日

3/19 東山花灯路2016・その1

人の写真を見て何かインスピレーションを得られないかと思い、別のSNS?を始めてみました。ROM専ですね。
d0046073_2127031.jpg
2016/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-30 21:33 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 29日

2/28 阪急梅田駅・後編

日中に気温が高くなっていることから、桜がどんどんと開花しているようです。週末は桜と鉄道を絡めた撮影に行
けるといいのですが・・・。日曜日の天気もイマイチですが、雨でも積極的に出て行くでしょうね^_^;
d0046073_2043210.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-29 20:48 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

2/28 阪急梅田駅・前編

気が付くと関西に引っ越してきてから1年が経過し、慣れない部分があるも新天地での生活を満喫しています。
d0046073_21274456.jpg
2016/02/28 EF24-105mm F4L IS USM
元2200系の先頭車両を改造している6050Fが入線してきました。3/23まで限定で古い社票などを提示してい
た編成でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-28 21:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 27日

2/21 伊丹スカイパーク・後編

今日は近所の公園に桜の開花状況を見に行って来ましたが、もう少しだけ時間が掛かりそうです。今週中に花が
まともに開きそうなので、恐らく今度の週末に一気に狙いに行く必要がありそうです。今年は何処にしようか・・・。
d0046073_1749150.jpg
2016/02/21 EF500mm F4L IS USM
ハヤブサの類が飛んできました。チョウゲンボウかなと思うのですが、ちょっと色合いが違う気もします。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-27 17:56 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

2/21 伊丹スカイパーク・前編

今日はお昼からドライブと称して丹波篠山まで出かけておりました。高速を使うと1時間程度で行けるので、都合
の良い距離だと思います。思っていたより楽しかったので、違う季節にまた散策しても良さそうです。帰りは多少
の渋滞にあいましたが、あえて下道で帰ってきました。50km無い程度でしたし。
d0046073_2213372.jpg
2016/02/21 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-26 22:06 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

2/21 昆陽池公園

業務で伊丹市内にある事務所に行く事がたまにあるのですが、バスを待っている時などにITMからの離陸機が
上空を通過していく事があります。この場所だとひねりが綺麗に撮れるかなと思うのは、趣味人の性ですねw
d0046073_2184698.jpg
2016/02/21 EF500mm F4L IS USM+x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-24 21:13 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 23日

2/11 春節の南京町・後編

ベルギーのブリュッセルでテロがありました。世界何処も安全な場所と言うものは無いのだなと改めて思うのです
けど、それでも行きたいと思ったら行ってしまうのは、危機管理能力が無いのか、好奇心が勝っているのか・・・。
d0046073_20223012.jpg
2016/02/11 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-23 20:26 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 22日

2/11 春節の南京町・前編

気が付くと2016年3月も終わりに近づいてきました。こうして、あっと言う間に歳を取って行くのでしょうかね?
d0046073_20445524.jpg
2016/02/11 EF24-105mm F4L IS USM
ココに来たのは6年振りかな?奥さんと結婚する前にデートでこの辺りを歩いたきりでしたね。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-22 20:47 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 20日

2/7 寒い日は温泉にでも・・・その5(終)

昨晩は2年ぶりに東山花灯路に行って来ました。雨上がりだったからなのか、予想より空いていて助かりました。
なんやかんや言っても、こう言うイベントが日帰りでサクッと行けるのは有り難いものですねぇ。
d0046073_1825455.jpg
2016/02/07 EF24-105mm F4L IS USM
神戸電鉄有馬温泉駅にやってきました。立て替える前はどんな雰囲気だったのか気になる所ですねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-20 18:09 | その他写真 | Trackback | Comments(0)