Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 30日

4/29 中山道妻籠宿・その1

気が付くと5月も終わりになってきました。今週末は亡父の三回忌で埼玉に帰省するのですが、あっと言う間に2
年経ってしまいました。仕事中に急に呼び出された事も、少しずつ遠い日になって行きそうですね。
d0046073_21214545.jpg
2016/04/29 EF24-105mm F4L IS USM
旧中山道の馬籠峠を越えて妻籠宿へとやってきました。ちょうど途中で抜いた路線バスもやってきました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-30 21:30 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 29日

4/29 中山道馬籠宿・その4

以前から気になっていたふるさと納税制度を2箇所の自治体にやってみることにしました。一つは父親の故郷が
ある長崎県の五島列島の自治体へ、もう一つは奥さんが見つけて、その用途がとても気になったとある自治体に
出してみる事にしました。100万くらい寄付出来るのでしたら、EOS-1DXIIが貰える大分県の自治体とかに出し
てみたいものですが・・・、そんな収入は有りませんw
d0046073_17471111.jpg
2016/04/29 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-29 17:54 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

4/29 中山道馬籠宿・その3

今日は土曜日で撮影に出かけようと思ったら随分とイマイチな天気になっております・・・。
d0046073_16161664.jpg
2016/04/29 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-28 16:20 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 27日

4/29 中山道馬籠宿・その2

のんびりと適度に仕事をこなしつつ生きていければ楽なので、管理職とかは遠慮したいものですねぇ。
d0046073_22535447.jpg
2016/04/29 EF24-105mm F4L IS USM
旧中山道の馬籠峠へと上っていく尾根に馬籠宿の集落がありますので、下から行くとひたすら登る事に。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-27 22:58 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 26日

4/29 中山道馬籠宿・その1

大型連休は奥さんの実家に帰省する事に。去年、岐阜で田舎暮らしをすべく引っ越したと言う事もあり、初めての
田舎への帰省と相成りました。とは言え、真っ直ぐ行かないのはデフォルトでして当然の様に寄り道です。
d0046073_21225366.jpg
2016/04/29 EF24-105mm F4L IS USM
何故かやたら冷たい風が吹くものの、とても天気の良いこの日は中山道の宿場町「馬籠宿」にやってきました。
ここは以前火事で焼けてしまった後に再建した為、俗に言う重要伝統的建造物群保存地区ではありませんが、
それでも十二分に往時を思わせる宿場町になっていました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-26 21:27 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 25日

4/17 新レンズ導入と言うことで・・・その3

今日は午後から社用で外出しておりましたが、俗に言う展示会に行くのは意外と気を使って疲れますねぇ・・・。
d0046073_2025466.jpg
2016/04/17 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-25 20:27 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 24日

4/17 新レンズ導入と言うことで・・・その2

間違って昨日掲載した写真を再びアップするという間違いをやらかしたW氏です。スミマセン^_^;
d0046073_210132.jpg
2016/04/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
そろそろ奥さんから新レンズを使わせてもらおうと思い、この辺りでレンズを交換しました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-24 21:05 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 23日

4/17 新レンズ導入と言うことで・・・その1

ちょっとレンズを追加購入したということで、シェイクダウンを兼ねて伊丹スカイパークに足を運びました。
d0046073_21184216.jpg
2016/04/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
ただ、この記事に掲載する分はTAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDだった事に気が付いた件・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-23 21:22 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 22日

4/15 夜のスカイパークより・後編

すっかり夏の様な気温が続いている関西です。そろそろ半袖シャツで通勤する日も近い気がしますね・・・。今年
は何かと気温が高めなのかもしれません。
d0046073_21121990.jpg
2016/04/15 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-22 21:16 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 20日

4/15 夜のスカイパークより・前編

この日はANAのポケモンピースジェットが塗装変更の為にITMへやってくる話を聞いたので伊丹スカイパークに
行って来ました。
d0046073_21152271.jpg
2016/04/15 EF70-200mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-20 21:19 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)