<   2016年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

5/5 津山駅の扇形庫・その1

連休の最終日、岡山県津山市にある旧津山機関区扇形庫を改装した「津山まなびの鉄道館」に行ってきました。
d0046073_20442823.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-30 20:49 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 29日

5/4 GW放牧デー・その9(終)

大雨の時に外出するのは正直げんなりしますね・・・。仕事なので雨だから中止とは言えませんけど^_^;
d0046073_2114433.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM
神武天皇を祀っている橿原神宮。どうせなら参拝してこようと考えましたが、奥さんに言うと行きたがると思うので
一緒に来た折に参拝すると決めて、駅に戻る事にしました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-29 21:06 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 28日

5/4 GW放牧デー・その8

今週は業務上の外出が多くなっております。たまの外出は良いのですが、「たまに」だからでしょうねぇ^_^;
d0046073_17592235.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM
近鉄モト90形。標準軌の橿原線にある五位堂検修車庫に狭軌となる南大阪線の車輌を検査等で回送するため
の牽引車輌として普段はココで待機しているそうです。なお回送する際は、南大阪線の車輌に標準軌の仮台車
を履かせて、荷台に引かれたレールに狭軌用の台車を搭載するとか。ちょっと見てみたいですねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-28 18:12 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 27日

5/4 GW放牧デー・その7

限りある人生において、色んな場所を目にしてみたいと思う気持ちが強くなっている昨今です。
d0046073_20514933.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM
近鉄橿原線に乗り、橿原神宮前駅にやってきました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-27 20:56 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 26日

5/4 GW放牧デー・その6

だらだらと自宅で過ごす休日でした。来週辺りはお出かけできればと思う次第です、ハイ。
d0046073_1804498.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-26 18:04 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 25日

5/4 GW放牧デー・その5

ちょっとした思い付き?から家具を新調する事となりIKEAで購入したものを少し加工してみた土曜日でした・・・。
d0046073_19454211.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM
三本松駅から電車に乗り大和八木駅に到着しました。大阪線と橿原線が交差する近鉄の要衝でもあります。

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-25 19:50 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 24日

5/4 GW放牧デー・その4

年齢を重ねていくと味覚が変わってくるのでしょうか。最近はすっかり芋焼酎からウィスキーや清酒を飲む事が増
えた気がします。肝臓などを労われば長生きできそうですが、飲み過ぎないように注意したいものですね。
d0046073_2239538.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-24 22:41 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 23日

5/4 GW放牧デー・その3

久しぶりに集中して特定の対象を追いかける撮影をしたいなと考えているのですが、例えば廃止までとか撮りた
い写真がモノに出来たらなどの期限を決めないと撮影自体が苦痛になるので、色々と悩ましいところです。
d0046073_2117410.jpg
2016/05/04 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-23 21:19 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 22日

5/4 GW放牧デー・その2

蒸し暑い梅雨の季節が続いており、上手くバテ無いように心がけている昨今です。暑いですね・・・。
d0046073_20421294.jpg
2016/05/04 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-22 20:45 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 21日

5/4 GW放牧デー・その1

この日は奥さんが連休明けまでにやる仕事があった関係で、プチ放牧に出されました。向かったのは数年ぶりの
訪問となる近鉄大阪線の三本松駅付近でした。
d0046073_2125686.jpg
2016/05/04 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
新レンズの鉄道撮影実戦投入となりました。しまかぜ通過2分前に肩で息をしながら到着したのは秘密です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-06-21 21:06 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)