<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

5/14 六甲山へ・その7

ここ数日は夜になっても気温が下がりにくく、熱帯夜になっているようです。熱中症に注意して過ごしたいですね。
d0046073_1541740.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-31 15:45 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 30日

5/14 六甲山へ・その6

先ほど右上の親知らずも抜歯してきたので、とりあえず抜歯は終わり、虫歯の治療へと移る予定です。。もしかす
ると下の親知らずも抜歯するかもしれませんけど・・・。先週抜いた方は特に痛みも無く穴が埋まるのを待つだけ
ですが、モノを食べると何かと詰まるのが厄介ですね。大抵は口をすすげば取れますけど^_^;
d0046073_16253986.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM
バスに乗って次の目的地へと移動します。六甲ケーブルと同じ会社なので、カラーリングも合わせていますね。

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-30 16:31 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 29日

5/14 六甲山へ・その5

今日は夕方に奥さんと待ち合わせをしていたのですが、その場所が某ゲームでレアキャラが出ると有名な公園
でした。公園に着いたら、やたら某ゲームをやっている人がかなり多く待ち合わせで探し出すのに難儀しましたw
d0046073_22352563.jpg
2016/05/14 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-29 22:40 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

5/14 六甲山へ・その4

暫くは地味に仕事が詰まっている気がする最近です。ちょっと旅行にでも行きたい気分ですねぇ・・・。
d0046073_21175837.jpg
2016/05/14 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-28 21:21 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

5/14 六甲山へ・その3

昨日の雨とはうって変わって暑い1日になりました。こう言う日に六甲山の上に行くと涼しいのでしょうねぇ・・・。
d0046073_193842.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-27 19:07 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

5/14 六甲山へ・その2

例のスマホゲームが流行っているからなのか、街中でスマホを弄っている人が全部そう見える月曜日です。
d0046073_2057290.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM
最初の目的地は六甲高山植物園です。阪神電鉄が所有しているみたいですが、何だか阪神園芸と関係がある
のかと思ってしまったりも・・・。ともあれ入場します。

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-25 21:04 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 24日

5/14 六甲山へ・その1

昨日午後に親知らず(左側)を抜歯しました。意外と血が止まらなかったのですが、気が付くと止まっていました。
次回は右側も抜歯するので、週末はのんびりと過ごすしか無さそうです。抗生剤も飲んでいるのでお酒はちょっと
控えないといけないのが残念ですけど・・・。休肝日として考えるようにします、ハイ。
d0046073_163425.jpg
2016/05/14 EF24-105mm F4L IS USM
この日は奥さんの提案もあり、阪急神戸線の六甲駅へ。奥さんの出身校の最寄り駅だそうで、良く使ったとか。

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-24 16:46 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 23日

6/5 B787-9に乗るはずが・・・

今日は午前中は千里川土手に出かけたら、EF17-40mm F4L USMが不調になってしまい以前も何度か発生
していた接点不良の症状が・・・。以前は様子見としていたのですが、今度SCに入院させる事にします。これでも
ダメだったら16-35mm辺りに買い替え決定です。使用頻度から行くと微妙なところではありますが^_^;
d0046073_1805565.jpg
2016/06/05 EF24-105mm F4L IS USM
B787が沢山見られるHND。今回の法事の帰りもB787で運航される便を選択したのですが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-23 18:06 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 22日

6/4 都電リニューアル・その3(終)

d0046073_21241882.jpg
2016/06/04 EF24-105mm F4L IS USM
自分達への東京土産として久しぶりに都電もなかを購入。以前より求肥が小さくなったような気が・・・?

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-22 21:28 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 21日

6/4 都電リニューアル・その2

運動不足解消も兼ねて平日は1日1万歩を歩くようにしているのですが、最近は朝でも結構な暑さとなってしまい
無理をせずに1万歩を目指せればと思っている昨今です。熱中症などで体調を崩しては意味が無いですし。
d0046073_21364855.jpg
2016/06/04 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-07-21 21:38 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)