「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その14

取りあえず新しい仕事関係の行事?が一通り終わり、ほっとしている11月最後の日です。気が付くと41歳に
なっておりますし・・・。何だか本厄と言うのはこう言うものなのでしょうかね?
d0046073_20184390.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
跑馬地で一休み。出発する電車が並んでいるので、自分達の順番を待ちます。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-30 20:28 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 29日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その13

気が付くとあっと言う間に11月が終わろうとしています。そうこうしている内に年末を迎えるのでしょうね。
d0046073_21184165.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
香港における日本の人気は相変わらず高いようでして、こんな雰囲気のお店まで・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-29 21:25 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その12

何とかお休みが取れたので、雪が降る前に奥さんの実家に行く事が出来ました。スタッドレスタイヤを買えば良い
だけの話しですが、冬に雪の降る方面にそこまで出かけるわけでもないので、迷うところですね^_^;
d0046073_15380395.jpg
2016/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
右にある看板の銀行が何となく住友銀行に見えてしまう件・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-28 15:43 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その11

2日連続で飲み会があると、流石にきついですね。昨日は食べ過ぎたので今日は程々にしております。
d0046073_21081924.jpg
2016/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-25 21:10 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 24日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その10

明日は給料日なのですが、ココのところ地味に働いているので残業代が気になる所です。
d0046073_22335398.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2016-11-24 22:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 23日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その9

気が付くとまた一つ歳を重ねたW氏です。
d0046073_15201260.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
香港旅行1日目にトラムのツアーを申し込んでいたので、始発駅となる上環(西港城)へと向かいます。
ここのトラムに乗ると、取り合えず二階席に行きたくなります。空いていれば当然最前列です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-23 15:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 22日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その8

今日は良い夫婦の日と言うことなので、ケーキを買って帰る事に。結局、明日の誰かの誕生日と兼ねてしまうのは
止むを得ずでしょうかね。と言うわけで、まもなく漏れなく41歳になろうとしているW氏です。
d0046073_21361416.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
広東語で表記するとそうなるんだと改めて感心した「電動方程式」とは「フォーミュラE」の事です。


続きます

by wisteria_apr | 2016-11-22 21:45 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 21日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その7

休もうと画策した日に限って打ち合わせが入ってしまうのは何故でしょうかね・・・orz
d0046073_20391515.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
1881Heritageを南に抜けていくとスターフェリー乗り場が見えてきます。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-21 20:43 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 20日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その6

何だかすっきりと晴れずに湿度の高い日々が続いております。洗濯物が乾きにくくて・・・^_^;
d0046073_17171294.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルの直ぐ近くにある「1881Heritage」にやってきました。古い建造物(水上警察本部)を利用して
ショッピングセンターやホテルに改修したそうです。ブランド系のお店が多いですね。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-20 17:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その5

今日はイマイチな天気でしたが、買い物に出かけたり近所を散歩したりと、ゆったりとした良い休日でした。
d0046073_20421571.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
バス停から歩いて1~2分で今回お世話になったホテルに到着。部屋からの景色はこんな具合でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-19 20:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)