<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

2016年もお世話になりました

年末に実家へ帰省して先ほど帰宅しました。本厄の歳で色々な事がありましたけど、幸いにして自分自身は
健康で過ごせたのはありがたかったと思っております。厄神さんのおかげかもしれません。
d0046073_21413289.jpg
2016/12/25 EF500mm F4L IS USM
今年も色々とお世話になりました。来年もまた良い年になることを願いつつ、今年最後の1枚です。
I.Takatsuka&K.Takatsuka

by wisteria_apr | 2016-12-31 21:43 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)
2016年 12月 27日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その35

明日お勤めが終わったら今年の勤務はお終いです。最もセンターは関係なく稼動しておりますので、状況によっては
電話連絡が来て対応等をすることになるんですけどねぇ・・・。
d0046073_20532144.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
奥さんが上手く撮れなかったこともあり、少し場所を変えて再挑戦してみる事に。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-27 20:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 26日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その34

手を抜かずに継続して撮影しておかないと、腕が明らかに鈍ることを思い知ったクリスマスの連休でした。
d0046073_21284628.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
旺角東駅にやってきました。屋根があるこの駅で前日のリベンジ撮影です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-26 21:33 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その33

昨晩は冬とは思えないような暖かさの中、随分と雨が降っておりました。今朝は止んでおりますが、
強い風はまだ吹いているようでITMの離陸音を聞きながらコーヒーを啜っております。
d0046073_07332151.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
どうせ雨だしと言う事で、朝はのんびりと早茶をすることに。やってきたのは旺角東駅に隣接している
新世代廣場にある「翠園」と言うお店でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-23 07:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 20日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その32

何だかここ数日Exciteブログの調子が良くないですね。更新が上手くいかなかったりと不安定な状態です。
見てみると16日くらいから続いているようでして、珍しく障害が長引いている印象を持ちます。
d0046073_21345930.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
お、小林製薬の看板がありました。アジアで人気が高いらしいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-20 21:42 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その31

風水を重んじる香港において、有数のパワースポットとも言えるのが黄大仙祠だそうです。
d0046073_21083729.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-19 21:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 18日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その30

昨日は思いつきで神戸港まで客船を撮りに行き、夜は関西学院大学のプロジェクションマッピングを見に行ったりと
気が付くと15000歩以上歩いていた1日でした。おかげで今日は足が筋肉痛。時間を空けてくるのは加齢ですかねw
d0046073_16485635.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
お昼ご飯を済ませた後、女人街を散策してみます。ここも微妙な品物も多くて、見ていて楽しいです。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-18 16:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 16日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その29

寒くなって動きが悪いと言う言い訳もあるのですが、最近は撮影意欲が減衰中です。こう言う時は無理やり
出かけるか、気が向くまで様子を見るかの二択になりますね。どちらを選ぶかは状況次第ですけど^_^;
d0046073_20234388.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
カタツムリみたいなマークが描いてあった消火栓。見たままをマークにした結果でしょうねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-16 20:31 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 15日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その28

あっと言う間に12月も半分が過ぎていきました。こんな事を書いていると、いつの間にか大晦日でしょうね。
d0046073_20361083.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
優先席のマークに心を和まされながら、次の目的地へと向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-15 20:41 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 14日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その27

一時期ほどではないのですが、業務の関係で客先へ伺う事があります。今日も久しぶりに外出となりましたが
風は冷たいし雨は降ってくるしと会社にすぐUターンしそうになったのは、秘密です・・・。
d0046073_20352547.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2016-12-14 20:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)