Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 30日

新しい機材のトレーニング・その5

少しずつ蒸し暑くなってきた最近です。気が付くとあっと言う間に梅雨入りなんでしょうねぇ・・・。
d0046073_21315265.jpg
2017/05/20 G7X-MkII
大阪阿部野橋駅に戻った後、お目当ての電車を待つことにしました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-30 21:37 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 28日

新しい機材のトレーニング・その4

時間を持て余していたので、運動と称して上町台地を歩いてみました。
d0046073_16200730.jpg
2017/05/20 G7X-MkII
こう言うとき、軽い機材は楽できますね。暑い中だと尚更そう思います。

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-28 16:23 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 27日

新しい機材のトレーニング・その3

独身時代から使っていた冷蔵庫(8年くらい)の調子がイマイチになってしまい、昨日梅田のヨドバシカメラで
新しい冷蔵庫を購入。本日、無事に納入されまして早速活躍しております。元々は140Lも満たない小さな冷蔵庫
でしたが今回は400Lくらい、およそ3倍の大きさになりました。広すぎて冷蔵庫の中身がスカスカですw
d0046073_20101139.jpg
2017/05/20 G7X-MkII

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-27 20:16 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 24日

新しい機材のトレーニング・その2

奥さんが別行動で放牧となった土曜日は大阪のミナミ方面をうろついておりました。
d0046073_20555025.jpg
2017/05/20 G7X-MkII

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-24 21:04 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 23日

新しい機材のトレーニング・その1

最近奥さんのGRD3置き換えでG9XIIを買いました。こちらもGRD4の調子がイマイチなので欲しいと思っていた時に
同じカメラよりちょっと違うのが良いだろうと言う自分勝手な解釈で、Canon G7XMarkIIを購入しました。
d0046073_21300716.jpg
2017/05/17 G7X-MkII


続きます

by wisteria_apr | 2017-05-23 21:33 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 21日

03/19 ○○と煙は高いところに・その4(終)

昨日はお一人様行動だったことも有り、気が付くと21000歩近くも歩いてしまいました。おかげで今日は身体が・・・。
d0046073_16480601.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-21 16:51 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 20日

03/19 ○○と煙は高いところに・その3

今日は奥さんと別行動となった事を利用して新しい機材に慣れるべく大阪市内をうろついておりました。
来月にお休みを頂いて海外に行くつもりなので、それまでに感覚的に使えるようにしたいですねぇ・・・。
d0046073_20134824.jpg
2017/03/19 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-20 20:18 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 17日

03/19 ○○と煙は高いところに・その2

ココのところ、地味に忙しくて更新頻度が減っております。のんびりと仕事をしたい所ですけど・・・。
d0046073_20402757.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-17 20:44 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 14日

03/19 ○○と煙は高いところに・その1

鶯の鳴き声が綺麗に響いている日曜日。天気は晴れども空に広がる白い空・・・。さて今日は何をしようか?
d0046073_10583295.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM
この日は、ちょっと標高の高い場所に行ってみようと言うことで、須磨浦公園に足を運びました。
最近、仕事の関係でよく利用している阪神電車が乗り入れてくる山陽電鉄に乗るのも久しぶりです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-14 11:06 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 10日

03/26 幸せ?の黄色い・・・

新幹線のドクターイエローは幸せの黄色い新幹線と呼ばれていますが、こちらは違う食物名で呼ばれているような?
d0046073_21014585.jpg
2017/03/26 EF300mm F2.8L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-10 21:04 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)