Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 31日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その49

明日は出張で東京に行ってきます。仕事で行くのは1年半振りでしょうかね・・・。
d0046073_21500522.jpg
2017/06/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
ヘアピンカーブの真ん中に行って見ました。一応公園?見たいになっているので立ち入り禁止ではなさそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-31 21:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 30日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その48

夜になると秋の虫が鳴くようになり、だんだんと涼しくなってきた昨今です。忘れた頃に蝉の鳴き声も聞こえますが・・・。
d0046073_20591841.jpg
2017/06/20 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
ヘアピンカーブで離合するタトラT3同士。カーブを曲がる為に余裕を持たせた曲線にしているようです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-30 21:11 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 29日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その47

今週末は東京に出張なのですが、余り天気が良くないようで・・・。雨男なので仕方がないと言えばそれまでですが^_^;
d0046073_20392498.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
Chotkovy sady電停近くの交差点ですれ違う22系統のタトラT3。プラハ城に行く系統はいつも混んでいる気がします。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-29 20:56 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 28日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その46

すっかり忘れておりましたが、SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDは妹夫婦に譲渡しました。義弟がEOSKISSを買ったようでして、
甥っ子達の運動会に活躍してくれる事でしょう。近くなら撮影に協力するのですが、埼玉だと遠いので無理ですねぇ^_^;
d0046073_20413032.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
Andělから次の撮影ポイントへと向かいます。12系統に乗り込み「Chotkovy sady」を目指します。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-28 21:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 27日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その45

今日はお昼前から奈良県方面にドライブに行っておりました。渋滞も殆ど無く、快適な休日の午後を過ごせた気がします^_^
d0046073_20355197.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
2つの系統がやってくる終点と言う事もあり、常時2~3編成はループ線に待機しておりました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-27 21:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 26日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その44

夜半に雨が降ったこともあり、幾分か涼しく過ごす事が出来た今日の大阪府内。明日はまた暑くなりそうですけど・・・。
d0046073_17103136.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄B線に乗って辿り着いたのは7系統/21系統の終点となるRadlická駅です。この辺りは台地になっており、乗車した
駅に比べると随分と登ってきたのでしょうねぇ。奥の階段を1フロア分上がったら地上でした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-26 17:28 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 25日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その43

今日はインターネットの障害の影響で本来やりたかった仕事が余り出来ず、ちょっとげんなりとした1日でした。
d0046073_21085606.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
プラハ滞在4日目、ホテル前の通りを大きな掃除機?で道路清掃しているおじさんがこの日最初の1枚でした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-25 21:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 24日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その42

今日は気温も湿度も高く、非常に蒸し暑く感じた大阪でした。そんな日に限って昼から客先へ出かけるとバテそうになりますね。
d0046073_21261729.jpg
2017/06/19 G7XII
何だかてんとう虫の様な模様もありました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-24 21:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 23日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その41

夏の甲子園、高校野球が終わりましたねぇ。元埼玉県民としては埼玉の学校が優勝してくれたのは正直嬉しいものです。
とは言うものの、広島の学校も応援していたので決勝で対戦すると判った時は、何となく微妙な気持ちになりました、ええ。
d0046073_20550706.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
通りの向こうからオレンジ色のトラムがやってきました。タトラT3を改造した「Mazací tramvaj 5572」です。
ネットでプラハ市内のトラムの位置を調べられるサイトがあったので、そちらを休憩がてら見ていたら、夕方にホテル付近に
来る事が判ったので迎撃すべく外出したのでした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-23 21:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 22日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その40

今日は午後にお休みを頂いて雑用を済ませておりました。そう言う日の午前中に限って色々と有ったりするんですよねぇw
d0046073_20580487.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルに一番近い?駅&電停でもあるPraha Masarykovo Nádražíは地下鉄も通っており地味に便利な駅だったりします。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-22 21:21 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)