Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 18日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その36

3日だけ出勤となった今週ですが、何かとバタバタして疲れました・・・。
d0046073_21021948.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
ガントレット区間ですが、こちら側のほうに電車が待機していたことが多かったです。反対側は広場で交差点でもあったので
こちら側のほうが待機しやすかったのでしょう。

続きます

# by wisteria_apr | 2017-08-18 21:10 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 17日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その35

今月は日が進むのが遅いような気がします。やっと17日になりました。
d0046073_21131637.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
Malostranské náměstíの画面奥の建物にはスターバックスのプラハ1号店があるそうです。地味で目立たないですね。

続きます

# by wisteria_apr | 2017-08-17 21:21 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 16日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その34

今日まで会社は休みでしたが、新しい業務の関係で7時半から出社しておりました。とりあえず何事も無くでしたが・・・。
d0046073_20115899.jpg
2017/06/19 G7XII
城から降りてきた広場「Malostranské náměstí」に合ったジェラートのお店に入店。調べたらフランスにあるイタリアン
ジェラートのお店の支店だったようです。フランスなのにイタリアンジェラートとは、これ如何に^_^;

続きます

# by wisteria_apr | 2017-08-16 20:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 15日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その33

海外旅行に行かれる方、皆様にもシェーンブルン現象のような出来事がありますでしょうか?
d0046073_17511695.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
ふと思ったのですが、このオレンジ色の屋根って何だろうと調べてみると素焼きの瓦なんですね。

続きます

# by wisteria_apr | 2017-08-15 17:59 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 14日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その32

今日は珍しく良く晴れている大阪。こちらに戻るとクマゼミがやたら煩い事を再認識させられる関東人です。
d0046073_11552952.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
黄金小路「Goldenes Gässchen」にやってきました。元は錬金術師達が住むエリアだったそうです。今は観光客向けに
土産物屋やらCafeっぽい施設が立ち並ぶ場所になっています。で・・・、この場所に来た途端、日本人だらけにw
聞こえる言語が明らかに日本語ばかりなのですよ。中国語や韓国語ではなく、殆ど日本語&日本人でした^_^;
それまでホテルや市街地、トラムに乗っても日本語か聞こえる事は殆ど無く、アジア人も中国・韓国の方ばかり。
それなのに、突然日本の観光地に戻ってきてしまったような、若干安心したような感覚でした。

続きます

# by wisteria_apr | 2017-08-14 12:12 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)