Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 27日

レッドエンハンサー

先日の熱海桜流し。もう少し桜がピンクなら更に雰囲気が出てくるのですが・・・。
そう思いSilkypixを色々試したところ、「テイスト・パラメーター」に「レッドエンハンサー」なるものを
発見したので適用してみると・・・こんな感じになりました^^;
d0046073_15273363.jpg
700系B編成

続きます

# by wisteria_apr | 2008-03-27 06:03 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 26日

03/22 下北沢駅(おまけ)

この駅も明るい広角の単焦点でも付けてスナップしてみたいですね。
d0046073_12383073.jpg


続きます

# by wisteria_apr | 2008-03-26 06:09 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
2008年 03月 25日

03/22 下北沢駅(通勤型車両)

今日は朝も早よから埼玉県央部を狭い範囲をうろついていました。
その時の様子は順次公開していくつもりです。と言うか連写しすぎましたね・・・^^;
※7日分のネタが確保できました。今併せて9日分のネタをストックしていますw

さて、小田急通勤型の車両達です。俗に言う小田急顔の電車はめっきり減りました。
今一番多いのは、おそらくノッペリ顔の3000形でしょうね。
d0046073_12292433.jpg
2008/03/22 小田急線下北沢駅、特急「さがみ」30000形EXE&3000形

続きます

# by wisteria_apr | 2008-03-25 15:11 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 24日

03/23 カタクリの里~振り返れば〇〇がいる~

この日は早起き出来たら、カタクリの花を撮りに行こうと思っていました。
※前日が夜勤明けで昼寝を殆どしておらず、その場合は大抵12時間は落ちますので・・・^^;

しかし、何故かしっかり6時に目が覚めてしまい車で栃木県佐野市に行ってきました。
東北自動車道・佐野藤岡ICから佐野アウトレットモールの「逆」に向かい、2つ目の信号を左折。
10分程度で3年目の訪問となる「万葉自然公園かたくりの里」に到着です(P代:500円)

北向き斜面となる自生地ですが、到着時は日が射しておらず殆ど蕾の状態でした。
数少ない開いた花を探しつつ撮影をしていると、視線を感じ、ふと身体を起こすと・・・。
何故、貴方がここにいるんですか?」と言いたげな見知った顔がありましたw
確かに携帯メールのやりとりで、佐野のカタクリの話はしていましたけど・・・^^;
以前、北本自然観察公園でも同じような事がありましたねぇ。あの時は車で判ったようですが。

その内に陽が差し込んできて、蕾が一気に開き始めました。
d0046073_1459213.jpg
SIGMA 50mmF2.8 EX DG MACRO

続きます

# by wisteria_apr | 2008-03-24 07:36 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 23日

03/22 下北沢駅(特急車両)

この日は2時間ほど撮影していましたが、その間に来る電車の多い事・・・。
特に特急の種類の多さは立派と言うか凄いですね。ほんと西の近鉄、東の小田急です。
d0046073_1282711.jpg
2008/03/22 小田急線下北沢駅、特急「えのしま」小田急30000形EXE

続きます

# by wisteria_apr | 2008-03-23 12:24 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)