Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

12/03 北の丸公園

たまには季節ネタで・・・^^;
昨日は夜勤明けで生憎の雨でしたが、北の丸公園に紅葉を撮りに行ってきました。
以前は職場が半蔵門でしたので5分も歩けば皇居でしたが、今は大井町なので足が遠のいてしまいます。
都心にもかかわらず皇居の自然のお陰で季節を感じ易かったので、今思えば良い環境でした。
(大井町は品川駅や羽田空港が近いので、夜勤明けで遠征するには都合が良いですけど^^)

久しぶりのASDによる撮影となりました。
d0046073_2234236.jpg


続きます

# by wisteria_apr | 2007-12-04 21:54 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2007年 12月 04日

11/26 都電荒川線(雑司が谷~東池袋四丁目)

12月入ったのに、まだ11月に撮った分です・・・^^;

以前、何処かで拝見した写真を基に「雑司が谷電停」で途中下車。
ポイントは程なく見つかりましたが、夕焼けが赤くない事とレンズが広角過ぎました。
50mmか70mmが良い感じだったかもしれません。もっと夕焼けが綺麗に出る季節にでも・・・。
d0046073_1445472.jpg
雑司が谷電停

続きます

# by wisteria_apr | 2007-12-04 10:09 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 03日

11/26 都電荒川線(面影橋~雑司が谷)

明治通りには都の樹でもある銀杏並木があります。
先日はまだ青かったのに、1週間後のこの日にはもう大分黄色く染まっていました。
都内と言えども紅葉のベストシーズンはピンポイントのようです。
d0046073_14344370.jpg
鬼子母神~学習院下~面影橋

続きます

# by wisteria_apr | 2007-12-03 00:29 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 02日

11/26 都電荒川線(大塚駅前~向原)

都電荒川線は三ノ輪橋~王子駅前と王子駅前~早稲田で大きく様相が変わります。
前者は余り高低差も無い上に直線も多く、見通しの良い場所が続きます。
ところが後者は東京都内の高低差を体現するかのように、アップダウンを繰り返します。
d0046073_14171836.jpg
大塚駅前電停付近にて

続きます

# by wisteria_apr | 2007-12-02 00:23 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
2007年 12月 01日

11/26 都電荒川線(熊野前~飛鳥山)

12月に入りました。
昨日は職場の韓国人達と一緒に上野の韓国料理屋で豚ばら肉を食べてきました。
肉は牛より豚の方が好きなので、楽しく美味しい時間を過ごさせて貰いました。
普段日本語なのに、店員さんとの会話は韓国語なので思わず「あ、喋れるんだ」と意味不明な
ボケをかました11/30のwisteriaでした・・・w

さて、都電の旅、続きます。
改めて普段の路面電車撮影とは違うレンズを持って行くと、違った感覚が得られますね。
新たな撮影ポイントや撮り方の勉強にもなります。遠征の時に活かせると良いのですが、時間の
制約もあるので厳しいですね。都電なら何度でも再訪できますけど・・・。
d0046073_141173.jpg
熊野前電停

続きます

# by wisteria_apr | 2007-12-01 01:14 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)