Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:掲載誌 ( 13 ) タグの人気記事


2012年 01月 21日

新幹線EX Vol.22

今日は天気も悪かったのでキヤノンの銀座SCへ出かけてEF17-40mm F4Lを預けてきました。SC側でも現象
が再現できており、制御基板辺りの故障だろうと推測されました。修理費は13000円(税別)だそうです。もう少し
高い場合は色々と考えたのですが、現状は修理して壊れるまで使おうかと思っています。でも最近は更に超広角
なレンズが欲しくなったりもしている訳で・・・。SIGMAの12-24mmとか純正の14Lとかが魅力的ですw

--------
本題はこちらから。表紙が幹鉄でも有名な方だったリ、いつも自分では表紙クオリティの様な写真が撮れないけど、
無事に掲載して頂いた雑誌が届きました。どうも色々と都合がある様で、ちゃんと掲載された人数分送る必要が
あるらしいです。なので2冊だと思います。とは言え1冊有れば十分なので、どうしましょうかねぇ・・・。
d0046073_192239.jpg
GRD4

写真はこちら

by wisteria_apr | 2012-01-21 19:28 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
2011年 07月 22日

新幹線EX vol.20

細々と送り続けたら、細々と掲載して頂きました、今回の新幹線エクスプローラーvol.20。500系のぞみ祭りの
燃え尽き後、新幹線に対してあまり食指が動かない事も有り、そろそろ良いかな?と思いつつも値段の高い雑誌
が贈呈されるのは正直嬉しかったりする訳です。E5やE3、N700SR辺りをもっとしっかり撮りたい所ですが・・・。
d0046073_19131082.jpg
2011/05/07 EF24-105mm F4L IS
読者のコーナーがフォトコンテスト形式に変わるようです。モチベーション、上げられるかな?それとも・・・。

by wisteria_apr | 2011-07-22 19:18 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 21日

新幹線EX Vol.19

と言う訳で3カ月に1回の投稿雑誌のコーナーがやってきました。今回は本気で採用は無いなと思っていた次第
ですが、幸か不幸か何とか採用頂きました。もしかすると今まで何回も送っていたのでお情けかな、と^_^;
d0046073_20315218.jpg
2011/03/05 東京駅周辺、EF24-105mm F4L IS
運行開始の1週間後に翔ぶことが叶わなくなってしまったE5系新幹線「はやぶさ」。また東北の大地を駆け抜けて
復興の一翼を担ってくれればと思います。相変わらずですが見知った方々のお名前が随所で見られました。
個人的にはN700S/Rももっと本気モードで撮りたいですし、名古屋の博物館にも足を伸ばしたいですね。そんな
こんなで本日の更新とさせて頂きます。

by wisteria_apr | 2011-04-21 20:37 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(14)
2010年 10月 21日

新幹線EX Vol.17

と言う訳で、今回の新幹線エクスプローラーvol.17です。奥さんが書店で確認してくれまして、今回は二人とも
無事に掲載されておりました。掲載誌はお互いの実家に届いておりますが、今回は直前の引っ越しが有ったので
むしろ実家で都合が良かったかもしれません。次回こそは新住所に欲しい所ですが・・・w
d0046073_22335111.jpg
2010/07/24 EF17-40mm F4L
仙台の新幹線車両基地の公開イベントにて撮影したE5系新幹線です。営業運転ではこの角度から撮影する事
は至難ですからね^_^; 週末に実家へ行くので、その際にでも回収して来る事にしましょうか。

by wisteria_apr | 2010-10-21 22:35 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(14)
2010年 07月 23日

新幹線EX Vol.16

と言う訳で実家から回収してきた新幹線EX Vol.16です。
何とか読者のコーナーに掲載させて頂く事が出来ました。今回はこの1枚だけだったので載るか心配でしたが^_^;
思えばそれなりに掲載して頂いており、そろそろ常連と言っても良い気もしますが、ここで驕ると後が続かなくなる
気もしますので、謙虚にしつつ着々と写真を送っておこうと思っております。目指すは表紙ですよねぇ^_^b
d0046073_19583639.jpg
2010/05/22 新大阪駅にて、EF24-105mm F4L IS
N700系の配備が進んでいる事も有り、700系が並ぶ様も思っていた以上に見られなくなってきております。
新大阪駅で上手い具合に並んでくれた事も有り、白トビを回避する為に、人物はシルエットになって貰いました。

因みに、この日は週末は関西人シリーズで、彼女さんと梅小路とか京都タワーに行った訳ですね^_^

by wisteria_apr | 2010-07-23 20:01 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(12)
2010年 04月 18日

04/18 新幹線EX Vol.15

楽しいひと時を終えて自宅に戻ると玄関先に袋に入った雑誌が吊るされていました。
と言う訳で今回の掲載誌、いつもの新幹線雑誌こと「新幹線エクスプローラー」vol.15です。
d0046073_1826965.jpg
2010/04/18 GRD2
今回からはフォトコンの副賞としては頂いておりませんので、純粋に掲載された事による見本誌となります。

今回は、namasuteさん(3枚)、召使1さん(2枚)、Everfieldさん(2枚)、703さん(1枚)、まるちゃん(1枚)、
サエグサさん(1枚)です。たけぞうさんも掲載された模様ですが、ご本名を存じ上げない為、確認不可でしたm(_ _)m
あとは、とらねこさんかな?と思われる写真もありましたが、同じくこちらもご本名を存じ上げないので・・・。

04/19追記:たけぞうさんは1枚、とらねこさんは2枚掲載されたそうです。おめでとうございます^_^

で、掲載された写真は・・・

by wisteria_apr | 2010-04-18 18:42 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(14)
2010年 01月 21日

新幹線EX vol.14

住所変更を2回通知しても、やはり自宅には届かない雑誌の件ですw
今回はフォトコン副賞としての1冊、掲載されたことによる見本誌としての1冊、計2冊が「実家」に届きました。
まだ手元にないので、最寄りの書店で斜め読みしてきましたが、なかなか興味深い内容が多かったような・・・。
早く読みたいので、明日にでも実家に回収しに行く事にしました。ついでに宇都宮線でも撮りに行くとしましょう。
d0046073_1451451.jpg
2009/08/16 小田原駅にて
もう1回住所変更のメールでも出すとしましょうか。投稿する際にもちゃんと書いてあるんですけどね・・・^^;

by wisteria_apr | 2010-01-21 14:52 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(16)
2009年 07月 23日

新幹線EX Vol.12

おかげさまで今回も無事に掲載されました、新幹線EX vol.12です。
実は今回、立ち読みで掲載されているのは確認しましたが、投稿したのが実家住まいだった時なので、掲載誌が
実家に送られてしまったようです。そう言えばフォトコン佳作の進呈分は住所変更を依頼したのですが、こちらに
届いていませんね・・・。実家に2冊届いていたら笑うのですが、来週辺りに能登帰省した際にでも判明する事でしょう^^;
d0046073_2115028.jpg
2009/02/06 山形新幹線 米沢駅、EF24-105mm F4L IS
何故か山形駅になっていましたね・・・。投稿したメールを見直したのですが「米沢駅」と明記していました^^;
立ち読みなので記憶が怪しいのですが、400系特集?に掲載されていたようです。でもコレE3系なのですがw

最初に採用されたのがvol.07、フォトコンでの掲載を含めると6回連続で載せて頂けました。新幹線メインで撮影
している訳では無いので、そろそろネタが尽きて来そうですね。そろそろ仕入(撮影旅行)に行きたい所です^^

by wisteria_apr | 2009-07-23 21:24 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(16)
2009年 04月 21日

新幹線EX Vol.11の発売日です

今日発売のいつもの新幹線雑誌です。
やはり今回はコーナーや記事としては掲載されておらず、現時点では雑誌が届いておりませんので自費購入^^;
もしこれで後から届いたら・・・、誰かに進呈しようかと思います。もしくは保存用とかw

今回掲載されていた方々は、まるちゃん、召使1さん、Everfieldさん、703さん、namasuteさんです。
(namasuteさん、ちゃんと掲載されていましたよ。本日辺りに見本誌が届くのでは無いでしょうか?)
一番羨ましいのは表紙ですね~。今度から表紙狙いで上手くスペースの空いている写真を送ろうか検討中w

で、他の方々からお聞きしていたフォトコン佳作の件ですが、間違いなく選考されていました\(・∀・)/
d0046073_11104745.jpg
2009/02/21 東海道新幹線 熱海~三島
EOS1D-Mark3+EF70-200mm F2.8L IS(1/15sec、f=14.0、ISO50、手持ち、RAW)
桜で一番新幹線が隠れてくれて、かつ新幹線だとわかる写真を狙った甲斐がありました。白い車体の方が桜と
重なって柔らかく見えたので、700系で正解だったようです。300系だとエッジが効いてしまいますし、N700系
だとこの角度からの見た目が良くないですし・・・^^;(500系は上手くいかなかった&白く無いので・・・)

RAW現像は+0.5露出補正してSilkypix3.0ProでJPEG出力。カメラ屋でデジカメプリントすると派手目に
写るので、赤みを減らすように軟調気味に仕上げておきました。また印刷を考えてシャープネス無しです。
(何処かで印刷まで持って行く時は、シャープネスは弱くした方が良いと聞いた記憶がありまして・・・)

これで1年分の新幹線EX誌を頂くことになりました。
・・・と思っていたのですが、もしかすると佳作は「賞」では無いので雑誌進呈は無さそうな雰囲気が・・・。
どうなんでしょう?どちらとも取れるんですよね^^;;。ともあれ奢ることなくチャレンジし続けたいです。

by wisteria_apr | 2009-04-21 11:29 | 鉄道(新幹線) | Trackback(1) | Comments(22)
2009年 01月 19日

新幹線EX vol.10

昨日夜勤に向かう時にポストに入っていた新幹線EX vol.10です。
今回も無事掲載されたようで、掲載誌が送られてきました。ありがとうございますm(_ _)m
d0046073_10463853.jpg

また今回もお知り合いが多数掲載されているようでして・・・。
まるちゃん、召使1@健太王国さん、703さん、namasuteさん、すーさんの5名様ですね^^
読者コーナの方もいれば、本編で使われている方もそれぞれでした。

載った写真は・・・

by wisteria_apr | 2009-01-19 11:08 | 雑談 | Trackback | Comments(22)