Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS II US ( 58 ) タグの人気記事


2017年 10月 29日

10/27 京阪本線

運転免許センターまで免許更新に出かけた際に、一眼レフと望遠レンズを鞄に入れていく人のアカウントはこちらです^_^;
d0046073_15234057.jpg
2017/10/27 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-10-29 15:28 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 23日

9/2 出張報告・その3

正直に言うと「パワハラ」やら「ブラック」扱いされ、言わないと「言ってくれないと判らない」と反応するのなら、こちらから
遠慮したくなるような事があった月曜日でした。こう言う時に本性と言うものが現れるんですな。と、面倒な事は冷血に対応しようか
と本気で考えたり・・・。自分だけでは決められない事ですが、そう思いたいくらい残念な台風明けでして(ー_ー)
d0046073_21091047.jpg
2017/09/02 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
そんな憂鬱な愚痴はさておき、可愛らしいイラストのAirDO機が離陸していきました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-10-23 21:10 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 22日

9/2 出張報告・その2

台風21号の影響で朝からずっと雨が降り続いている大阪です。結局、自宅にいるわけですが24時間稼動している職場のメンバーの
出社・退社のフォローも必要なので台風情報とにらめっこしつつ進路が気になる日曜日です。
d0046073_13502857.jpg
2017/09/02 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
HNDの国際線も少しずつバリエーション豊富になってきましたね。ここから乗る機会があるかは不明ですが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-10-22 13:54 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 21日

9/2 出張報告・その1

東京へ宿泊での出張に行った際、鞄にEOS5D3とEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを入れていった人の話です^_^;
d0046073_15340106.jpg
2017/09/02 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-10-21 15:37 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2017年 10月 19日

8月の夏空を泳ぐ飛行機たち

d0046073_21222384.jpg
2017/08/19 EF500mm F4L IS USM+x1.4 Extender II
東京からお客様がいらした時を狙って昆陽池公園に行ったら、早速お会いできた日の空を泳ぐ飛行機たちです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-10-19 21:28 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 30日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その48

夜になると秋の虫が鳴くようになり、だんだんと涼しくなってきた昨今です。忘れた頃に蝉の鳴き声も聞こえますが・・・。
d0046073_20591841.jpg
2017/06/20 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
ヘアピンカーブで離合するタトラT3同士。カーブを曲がる為に余裕を持たせた曲線にしているようです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-30 21:11 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 28日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その46

すっかり忘れておりましたが、SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDは妹夫婦に譲渡しました。義弟がEOSKISSを買ったようでして、
甥っ子達の運動会に活躍してくれる事でしょう。近くなら撮影に協力するのですが、埼玉だと遠いので無理ですねぇ^_^;
d0046073_20413032.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
Andělから次の撮影ポイントへと向かいます。12系統に乗り込み「Chotkovy sady」を目指します。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-28 21:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 01日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その21

仕事に行く平日ほど、そこはかとなく天気が良いのは若干納得が行かない8月1日です。
d0046073_20365443.jpg
2017/06/18 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
タトラT6A5がやってきました。この形式は特に加減速が強かった印象があります。基本的にタトラカーに立って乗る場合は
つり革や手すりに掴まらないと、吹っ飛ばされそうな勢いでした。SKODA車はそうでも無かったのですが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-01 20:54 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 20日

03/19 ○○と煙は高いところに・その3

今日は奥さんと別行動となった事を利用して新しい機材に慣れるべく大阪市内をうろついておりました。
来月にお休みを頂いて海外に行くつもりなので、それまでに感覚的に使えるようにしたいですねぇ・・・。
d0046073_20134824.jpg
2017/03/19 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-20 20:18 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 17日

03/19 ○○と煙は高いところに・その2

ココのところ、地味に忙しくて更新頻度が減っております。のんびりと仕事をしたい所ですけど・・・。
d0046073_20402757.jpg
2017/03/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-17 20:44 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)