Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 1721 ) タグの人気記事


2017年 08月 23日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その41

夏の甲子園、高校野球が終わりましたねぇ。元埼玉県民としては埼玉の学校が優勝してくれたのは正直嬉しいものです。
とは言うものの、広島の学校も応援していたので決勝で対戦すると判った時は、何となく微妙な気持ちになりました、ええ。
d0046073_20550706.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
通りの向こうからオレンジ色のトラムがやってきました。タトラT3を改造した「Mazací tramvaj 5572」です。
ネットでプラハ市内のトラムの位置を調べられるサイトがあったので、そちらを休憩がてら見ていたら、夕方にホテル付近に
来る事が判ったので迎撃すべく外出したのでした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-23 21:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 22日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その40

今日は午後にお休みを頂いて雑用を済ませておりました。そう言う日の午前中に限って色々と有ったりするんですよねぇw
d0046073_20580487.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
ホテルに一番近い?駅&電停でもあるPraha Masarykovo Nádražíは地下鉄も通っており地味に便利な駅だったりします。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-22 21:21 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 21日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その39

来週末に出張で東京に行くことになりそうです。とは言うものの懇親会もあるので、東京の夜を満喫とは行かないようです。
泊まる許可も貰っておりますので、少しは東京を歩き回る事が出来そうですが一応仕事なので、程々にですね・・・。
d0046073_21004530.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-21 21:11 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 20日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その38

彼岸を過ぎたことも有り、夜になると涼しいと思える時もありますけど昼間はとても暑い1日でした。
d0046073_20234245.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
食事で腹を満たしてトイレも済ませたら、ぼちぼち移動を開始します。しかしコレだけ便利なトラムなのに
アジア人は殆ど見かけませんでしたね。皆さん、プラハ城とか行くのにどうしているのでしょう?バスツアーですかね。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-20 20:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 19日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その37

今日は地元の花火大会と言うことで夕食後に散歩と称して花火見物に行っておりました。あれは見て楽しむものですね。
撮影するのは色々と下準備や事前の場所確保など、諸々体力が必要となりますので、お気楽カメラマンには向きません^_^;
d0046073_20594387.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
Malostranskáから22系統に乗り込み、Národní třídaで乗り換えます。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-19 21:20 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 18日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その36

3日だけ出勤となった今週ですが、何かとバタバタして疲れました・・・。
d0046073_21021948.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
ガントレット区間ですが、こちら側のほうに電車が待機していたことが多かったです。反対側は広場で交差点でもあったので
こちら側のほうが待機しやすかったのでしょう。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-18 21:10 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 16日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その34

今日まで会社は休みでしたが、新しい業務の関係で7時半から出社しておりました。とりあえず何事も無くでしたが・・・。
d0046073_20115899.jpg
2017/06/19 G7XII
城から降りてきた広場「Malostranské náměstí」に合ったジェラートのお店に入店。調べたらフランスにあるイタリアン
ジェラートのお店の支店だったようです。フランスなのにイタリアンジェラートとは、これ如何に^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-16 20:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 15日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その33

海外旅行に行かれる方、皆様にもシェーンブルン現象のような出来事がありますでしょうか?
d0046073_17511695.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
ふと思ったのですが、このオレンジ色の屋根って何だろうと調べてみると素焼きの瓦なんですね。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-15 17:59 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 14日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その32

今日は珍しく良く晴れている大阪。こちらに戻るとクマゼミがやたら煩い事を再認識させられる関東人です。
d0046073_11552952.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
黄金小路「Goldenes Gässchen」にやってきました。元は錬金術師達が住むエリアだったそうです。今は観光客向けに
土産物屋やらCafeっぽい施設が立ち並ぶ場所になっています。で・・・、この場所に来た途端、日本人だらけにw
聞こえる言語が明らかに日本語ばかりなのですよ。中国語や韓国語ではなく、殆ど日本語&日本人でした^_^;
それまでホテルや市街地、トラムに乗っても日本語か聞こえる事は殆ど無く、アジア人も中国・韓国の方ばかり。
それなのに、突然日本の観光地に戻ってきてしまったような、若干安心したような感覚でした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-14 12:12 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 13日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その31

一昨日から埼玉に帰省しておりました。2泊3日の短い帰省でしたが、退院した母親も姉妹やその家族達も元気そうで何よりでした。
友人達と呑みに行くことも出来た上、奥さんもやりたかったことが出来たようなのでいい夏休みだったと言えるでしょうね。
d0046073_21435581.jpg
2017/06/19 EF24-105mm F4L IS USM
こちらの広間に入った際「No Photo」と言われましたが、撮影許可証を見せたらあっさりOKを貰いました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-13 21:52 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)