Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 1751 ) タグの人気記事


2017年 09月 20日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その11

広島カープがセリーグで優勝した記念で広島電鉄の花電車(カープバージョン)が今週末から運転を開始するそうです。去年は残念ながら
撮る事が出来なかったので、今年は天気予報とにらめっこしながら日帰りで撮影してこようと考えています。
d0046073_20145002.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
こういった遊具はデザインは違えど、ある程度公園などが整備されている国ならば、あるものなのですね。
なお公園の名前は「Tove Janssonin park」(トーベ=ヤンソン公園)、ムーミンの作者です。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-20 20:27 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その10

連休明けの初出勤日は何かとため息をつきたくなる事が多い気がします。何故ですかねぇ・・・。
d0046073_20385684.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
フィンランドと言えば、このキャラクターですが思っていたより見ないものです。空港が一番多かったかも。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-19 20:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 18日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その9

今日は台風一過で天気も良かったので、ちょっと神戸方面へお出かけしてきました。仕事以外で神戸に行くのは久しぶりですねぇ。
d0046073_20005694.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
海沿いの町であるヘルシンキ、上手く撮れば船とトラムを絡める事ができます。ちょっと苦し紛れではありますが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-18 20:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 17日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その8

台風がやたら「ゆっくりと」近づいている関西方面です。仕事柄、色々と調整も入ってくるので自宅待機しながら様子見です。
d0046073_12190351.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
Kauppatori(Market Square)にやってきました。オレンジ屋根のテントの下では野菜や果物が売っています。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-17 12:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 16日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その7

今週は月曜日、木曜日、金曜日と週に3回も飲み会があって疲れました。昨日は殆どお酒を飲まずに食べていましたねぇ・・・。
d0046073_14511782.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ヘルシンキ中央駅(Helsingin päärautatieasema)に戻ってきました。一度ホテルに戻って買ったものを置いてから再び始動。
天気が悪くなる前に次の目的地へと向かいます。Rautatieasema(中央駅)から2系統でEtelärantaへ向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-16 15:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その6

仕事に出かける平日ほど、昼間は青空が広がっていたり夕焼けが綺麗だったりするのは何故ですかね?世の真理ですか?
d0046073_20374599.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ヘルシンキ中央駅の地下にある地下鉄に乗ってお出かけです。夏至祭りが近いからなのか、平日にしては空いています。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-13 20:51 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 12日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その5

今週末は三連休なのですが台風が来ているので、遠出は難しいかもしれません。岡山辺りにドライブしたかったのですけど・・・。
d0046073_20445745.jpg
2017/06/22 G7XII
ホテルの朝食会場に行くと欧米人はごく僅か、聞こえる言語は日本語ばかりでしたw。シェーンブルン現象再びです。
最も、ヘルシンキでは至る所で日本人(女性)を見かけたので、日本人(女性)に人気のある都市なのかも知れませんね。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-12 20:53 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その4

d0046073_21313063.jpg
2017/06/21 G7XII
一度ホテルに戻りましたが、まだまだ外は明るくて治安も駅構内以外は不安を感じなかったので、再度外出する事に。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-11 21:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 07日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その54

何故か飲み会が続いている9月上旬です。飲み会が続くと胃が痛くなる上に体重も増えやすいので少し避けたいところです・・・。
d0046073_21142055.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
カレル橋のたもとにある「Staroměstská mostecká věž」に来て見ました。狭い階段をぐるぐると登ると頂上に到着です。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-07 21:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 05日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その53

パソコンデスクを新調しようと色々見ていますが、如何にもなデスクは嫌ですし、とは言え一般的なパソコンデスクは奥行き
が少なくてこちらが望むサイズが中々無いのが現状です。今のところ、ダイニングテーブルとして売っている机を流用するのが
候補ですねぇ・・・。とりあえず今度の週末にでもIKEA辺りに行ってみようかと。こうしてスマホの機種変更は遠のく、と。
d0046073_21105393.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
百塔のプラハとも言われるほど尖塔の多いこの街では、色んなところに塔が聳え立っております。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-05 21:22 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)