タグ:EF24-105mm F4L IS USM ( 1647 ) タグの人気記事


2017年 01月 06日

10/19 忘れ物を拾いに香港へ2016・その39

香港国際空港に向かい、昼食後に出国手続きを済ませた後はターミナルをウロウロしていました。
d0046073_20331249.jpg
2016/10/19 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2017-01-06 20:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 04日

10/19 忘れ物を拾いに香港へ2016・その37

今日から仕事始めでした。休み中はそこそこ問題もあったようでして後処理が続きそうです^_^;
d0046073_20431917.jpg
2016/10/19 LUMIX TZ-40
前日の事もあり朝御飯は軽くしようと重慶大厦にある大家楽(cafe de coral)に行って見ました。


続きます

by wisteria_apr | 2017-01-04 20:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 03日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その36

箱根駅伝が終わると、正月のお休みも終わりを告げるようです。最も箱根駅伝をそんなに見てませんけど・・・。
d0046073_14321545.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
台風の影響で外を出歩くのは得策ではなかったため、ホテルのロビーでアフタヌーンティを楽しむ事に。
とは言え宿泊していたホテルではなく、徒歩5分くらいの場所にあるインターコンチネンタルホテルです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-01-03 14:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 01日

新年明けましておめでとうございます。

2017年が始まりました。今年は後厄と言う事で、少しは色々と良くなっていくのか、それとも追い討ちが
掛かるのかは自分次第かもしれません。ともあれよろしくお願いいたします。
d0046073_17571306.jpg
2016/12/30 EF24-105mm F4L IS USM
今年の干支は「酉」と言うことで、先日行ってきた日光東照宮にて縁起の良さそうなものを1枚。
皆様のご多幸をお祈りすると共に、新年の挨拶と代えさせて頂きます。

by wisteria_apr | 2017-01-01 17:58 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その33

昨晩は冬とは思えないような暖かさの中、随分と雨が降っておりました。今朝は止んでおりますが、
強い風はまだ吹いているようでITMの離陸音を聞きながらコーヒーを啜っております。
d0046073_07332151.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
どうせ雨だしと言う事で、朝はのんびりと早茶をすることに。やってきたのは旺角東駅に隣接している
新世代廣場にある「翠園」と言うお店でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-23 07:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 20日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その32

何だかここ数日Exciteブログの調子が良くないですね。更新が上手くいかなかったりと不安定な状態です。
見てみると16日くらいから続いているようでして、珍しく障害が長引いている印象を持ちます。
d0046073_21345930.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
お、小林製薬の看板がありました。アジアで人気が高いらしいですね。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-20 21:42 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 19日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その31

風水を重んじる香港において、有数のパワースポットとも言えるのが黄大仙祠だそうです。
d0046073_21083729.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-19 21:13 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 15日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その28

あっと言う間に12月も半分が過ぎていきました。こんな事を書いていると、いつの間にか大晦日でしょうね。
d0046073_20361083.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
優先席のマークに心を和まされながら、次の目的地へと向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-15 20:41 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 14日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その27

一時期ほどではないのですが、業務の関係で客先へ伺う事があります。今日も久しぶりに外出となりましたが
風は冷たいし雨は降ってくるしと会社にすぐUターンしそうになったのは、秘密です・・・。
d0046073_20352547.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2016-12-14 20:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 13日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その26

今日は仕事を定時に上がり、プロの大鶴さんにお勧めされた鉄道写真の個展を見に行って来ました。
自分とはまた違う写真を撮られる方でして、自分の何らかの糧に成ればと思う次第です。
d0046073_21133201.jpg
2016/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
トラムの車窓に映ったのは、日本でもお馴染みのキャラクターでした・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-13 21:17 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)