Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF35mm F2 ( 78 ) タグの人気記事


2015年 05月 09日

5/1 381系こうのとりを撮ろう・その1

GWの前半戦、姫路城まで足を運んだ翌日の話です。予定では京都に行こうと思っていたのですが、ふと思い立
ち北近畿方面へと出かけてきました。当初の予定より色々と巡ってきて、翌日以降バテましたけど^_^;
d0046073_17405437.jpg
2015/05/01 EF35mm F2
山陰本線の福知山~上川口にやってきました。自分達以外は地元の方しか通らないような小さな踏切で撮影。
183系末期などはカメラマンも多く来ていたのかもしれませんね。381系末期も同じかもしれませんけど。

続きます

by wisteria_apr | 2015-05-09 17:50 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 02日

新年のご挨拶2015

喪中と言う事もあり、皆様ブログやFBなどに挨拶が無い事、ご容赦願います。
旧年中はお世話になりました。新年もよろしくお願いいたします。写真は年末のHND界隈でのものです。
d0046073_2143483.jpg
2014/12/27 EF500mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-01-02 21:10 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

良いお年を・・・

昨日は高校の同級生との忘年会に行っておりました。同級生と言う事もあり、みな平等に歳を重ねてきましたね。
今後ともたまに遊んで頂けると個人的に有り難いです^_^
d0046073_1546583.jpg
2014/12/27 EF35mm F2
今年最後の1枚と言う事で、12/27に撮影→加工した写真を・・・。15sec・F22で撮影した写真を計38枚重ねて
みました。レイヤー合成で比較(明)を選択しています。奥さんの様にPSを駆使できれば移動した部分も上手く重
ねていけるのですが、自分にそのスキルは無いので簡単に仕上げました。

何だかんだと色々有った1年でした。来年は平穏無事で過ごせると嬉しい限りです。皆様良いお年をm(_ _)m
2014/12/29 wisteria_aprことI.Takatsuka

by wisteria_apr | 2014-12-29 15:52 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 15日

5/25 四半世紀ぶりの修学旅行・紅の特急を狙う

信越本線を経由して羽越本線の撮影に行って見ました。再履修確定な場所が数箇所・・・。悪天候もあり、壮大な
ロケハンの旅になった気もします。ともあれ、1枚でもコレだという写真があれば、良しとしましょうかね。
d0046073_18151898.jpg
2014/05/25 EF35mm F2
翌日、期間限定で赤いカラーリングとなっているラピートを撮ろうとやってきたのは、諏訪ノ森駅。いずれ高架化で
移設されてしまう駅舎とのコラボを撮影してみようと選んでみました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-06-15 18:24 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 08日

4/26 小さな旅・その6(終)

叶神社でのミッションをクリアした後は、お昼ご飯を食べに横須賀へと戻ります。「よこすかグルメきっぷ」なので、
横須賀市内の指定されたカレー屋もしくはハンバーガー屋での食事券が付いているわけです。
d0046073_20263930.jpg
2014/04/26 EF35mm F2
最初は不思議に思った構造でしたが、途中でPC枕木と判明。門形のクレーンがあったのでしょうね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-05-08 20:38 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 07日

4/26 小さな旅・その5

連休明けの今日は、案の定仕事が溜まっておりました・・・。とりあえず優先順位をつけて、コツコツとでしょうか。
d0046073_2044898.jpg
2014/04/26 EF35mm F2
東側にある叶神社にやってきました。恐らくこちらが主みたいですが、二つで一つの神社なのでしょうね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-05-07 20:10 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 06日

4/26 小さな旅・その4

西側にある叶神社より東側にある叶神社への最短ルートは、浦賀の渡船でした。タイミングが悪くお昼の休憩時間
に当たってしまったので、適当に過ごそうかと思っていたら、お祭りをやっていたからなのでしょうか?お昼休みも
普通に渡してくれました。
d0046073_1551944.jpg
2014/04/26 EF35mm F2
一人150円でした。調べてみると横須賀市道の水上区間であり、随分と昔から運航されているようです。今まで
尾道の様に車も乗せられる規模の大きな渡船や、大阪天保山の様な渡船は乗った経験がありましたが、ここの
様に小規模なものは初めてでした。

続きます

by wisteria_apr | 2014-05-06 15:18 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 05日

4/26 小さな旅・その3

昨日から埼玉の実家に行っておりました。病気の父親の今後のことなども話してきましたが、基本的には現状を
維持しつつと言う方針は変わらず。先延ばしとはいきませんが、様子を伺うしかないと言うのが正直な感想です。

--------
本題はこちら。浦賀への小さな旅の目的地は叶神社でした。まずは西側にある社から訪問です。
d0046073_18294836.jpg
2014/04/26 EF35mm F2
さほど大きくは無いものの、地元の方々に守られてきた叶神社。一時期パワースポットやらスピリチュアルなどで
ブームになっておりましたが、今でもそこそこお参りされている方が多く見られました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-05-05 18:35 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 04日

4/26 小さな旅・その2

今日はこれから埼玉の実家に帰省です。高速道路があまり混んでいないと良いのですけど^_^;
d0046073_993612.jpg
2014/04/26 EF35mm F2
救急車の中はこんな具合なんですねぇ・・・。意外と狭いけど、機能的に纏めている印象があります。

続きます

by wisteria_apr | 2014-05-04 09:12 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 03日

4/26 小さな旅・その1

この日は奥さんの誕生日、天気も良かった事もあり身近なスポット巡りと称して三浦半島の東側を散策してきまし
た。京急の「よこすかグルメ切符」を購入し、横浜から浦賀へと向かいます。
d0046073_1327128.jpg
2014/04/26 EF35mm F2
京急本線の終着駅でもある浦賀駅です。東京の喧騒から離れた少し南の雰囲気が漂う駅です。

続きます

by wisteria_apr | 2014-05-03 13:34 | その他写真 | Trackback | Comments(0)