「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 27 ) タグの人気記事


2016年 11月 17日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その3

去年ウィーンに行った時に購入した今年のカレンダー、今日になって10月のままだったと判明・・・w
11月も半分を過ぎましたが、慌ててめくって11月になりました。今度12月も忘れそうですけど^_^;
d0046073_20323281.jpg
2016/10/16 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
日本では良く見るANAのB767も地元の方には珍しいようで、周囲のシャッター音が賑やかでした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-17 20:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 22日

12/06 北の丸公園・その2(終)

気が付くと今年もわずかになりましたね。色々とありすぎて1月に何をしていたか、ブログ記事を読み返して見て
思い出す始末です。来年は仕事で動きがある年のようですし、数年は落ち着かないかもしれませんね^_^;
d0046073_203610100.jpg
2014/12/06 EF24-105mm F4L IS USM
水面に浮かぶ紅葉を狙ってみました。撮る度にゆらゆらと漂っていきます。

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-22 20:42 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日

12/06 北の丸公園・その1

昨日は埼玉の実家に行き大掃除の手伝い。とは言っても大したお手伝いも無く、高所作業がメインとなりました。
ついでのお墓の掃除と壊れた電灯の交換、机をばらして妹夫婦の家で再組み立てなど掃除と言うより雑用・・・。
どうも、義弟はそう言う仕事が苦手みたいでして、その辺が得意な自分が上手く活用されたみたいです^_^;
d0046073_11555668.jpg
2014/12/06 EF24-105mm F4L IS USM
まだ秋の気配が残っていた頃の北の丸公園。乾門を抜けた後はそのまま北進して、紅葉を堪能する事にしました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-12-21 12:05 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 13日

4/2 桜流し2014

熱海の桜流しポイントは樹が伐採されてしまったこともあり、新規開拓と言う事で都内で頑張って見ました。
d0046073_20241043.jpg
2014/04/02 EF70-200mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-13 20:28 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 22日

1/1 阪神本線・尼崎駅その1

奥さんのMACのHDDが逝ってしまわれた様で、何とか救済して無事に起動するようになった模様。結婚前に購入
したものなので、ちょっと寿命にしては短いかと思いましたが、毎日の様に仕事で使っているので意外と負荷が高
いのかもしれません。とりあえずサポートも切れているので、自分達でHDD換装することにしました。週末の予定
がこうして決まってしまいました^_^;

本題はこちら。前日(12/31)にも撮影はしていたのですが、もう1箇所寄り道する事に。
d0046073_2064441.jpg
2014/01/01 EF70-200mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-01-22 20:12 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 13日

駆け込み乗車

走ってくる人、のんびりと歩いてくる人、発車間際の列車でも人ぞれぞれ、マイペースと言うものがあるようです。
とは言え、駆け込み乗車は危険なので、余裕を持った行動をお勧めします。終電だとそうも行かないでしょうが・・・。
d0046073_21293989.jpg
2013/01/26 東急東横線 旧渋谷駅、EF70-200mm F4L IS USM
今日は2週間ぶりに一眼レフを持って出かけてきました。ストレス解消には鉄道撮影が一番みたいです。

by wisteria_apr | 2013-04-13 21:33 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 29日

3/23 春色の目黒川

月半ばに出かけた関西方面の写真の前に、季節柄なネタです。
d0046073_20203244.jpg
2013/03/23 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-03-29 20:27 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 15日

東急東横線・渋谷駅寸景・その4

今日で地上駅は終了する東急東横線・渋谷駅です。明日からは地下5階のシンプルな通過型の駅になります。
午後の半休を利用して寄って来ましたが、予想通りの人の多さと警備に伴う制限もあり、早めに色々と撮っておき
良かったなと改めて思った次第です。無事に明日の相互直通運転の開始がなされる事を願うばかりです。
d0046073_20404523.jpg
2013/02/08 EF70-200mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2013-03-15 20:46 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 31日

6月の箱根登山鉄道・その3

個人的にお気に入りな駅の一つ、塔ノ沢駅での写真です。
d0046073_2193985.jpg
2012/06/23 EF24mm F1.4L II USM

続きます

by wisteria_apr | 2012-07-31 21:15 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 26日

2/26 東京マラソン2012

今日は友人に誘われて東京マラソン2012を軽く撮りに行ってきました。浅草で友人A夫妻と友人N氏と待ち合わせ。
とある交差点の一角でやって来る選手たちを狙う事にしました。
d0046073_19501310.jpg
2012/02/26 EF70-200mm F4L IS

More

by wisteria_apr | 2012-02-26 19:55 | 未分類 | Trackback | Comments(6)