Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:G7XII ( 21 ) タグの人気記事


2017年 09月 17日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その8

台風がやたら「ゆっくりと」近づいている関西方面です。仕事柄、色々と調整も入ってくるので自宅待機しながら様子見です。
d0046073_12190351.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
Kauppatori(Market Square)にやってきました。オレンジ屋根のテントの下では野菜や果物が売っています。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-17 12:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 16日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その7

今週は月曜日、木曜日、金曜日と週に3回も飲み会があって疲れました。昨日は殆どお酒を飲まずに食べていましたねぇ・・・。
d0046073_14511782.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ヘルシンキ中央駅(Helsingin päärautatieasema)に戻ってきました。一度ホテルに戻って買ったものを置いてから再び始動。
天気が悪くなる前に次の目的地へと向かいます。Rautatieasema(中央駅)から2系統でEtelärantaへ向かいます。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-16 15:14 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 13日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その6

仕事に出かける平日ほど、昼間は青空が広がっていたり夕焼けが綺麗だったりするのは何故ですかね?世の真理ですか?
d0046073_20374599.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
ヘルシンキ中央駅の地下にある地下鉄に乗ってお出かけです。夏至祭りが近いからなのか、平日にしては空いています。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-13 20:51 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 12日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その5

今週末は三連休なのですが台風が来ているので、遠出は難しいかもしれません。岡山辺りにドライブしたかったのですけど・・・。
d0046073_20445745.jpg
2017/06/22 G7XII
ホテルの朝食会場に行くと欧米人はごく僅か、聞こえる言語は日本語ばかりでしたw。シェーンブルン現象再びです。
最も、ヘルシンキでは至る所で日本人(女性)を見かけたので、日本人(女性)に人気のある都市なのかも知れませんね。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-12 20:53 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 11日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その4

d0046073_21313063.jpg
2017/06/21 G7XII
一度ホテルに戻りましたが、まだまだ外は明るくて治安も駅構内以外は不安を感じなかったので、再度外出する事に。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-11 21:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 10日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その3

今日は蝉も至る所で鳴いていて、気温も30度越えと夏に逆戻りしている大阪です。朝晩は涼しいんですけどねぇ・・・。
----
ヘルシンキ中央駅に到着しましたが、駅周辺の雰囲気が微妙だったので一眼レフは出さずにコンデジで様子を見る事に。
とりあえず駅前にあるホテル「Hotelli Seurahuone Helsinki」にチェックインしてから、夕食を求めて街に出てみました。
d0046073_17323953.jpg
2017/06/21 G7XII
困った時のガイドブックと言う事で駅前「Rautatieasema」から3系統のトラムで「Kapteeninkatu」へ。お目当てのお店に
向かってみたら、入り口に「夏至なので今日から来週までお休みします」とフィンランド語と英語で書かれた張り紙が・・・。
仕方が無いので歩いて10分くらいの別のお店に向かってみたら「今日は貸切の為、18時で閉店です」(この時17時半過ぎ)・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-10 18:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 09日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その2

今日は結婚してから7年近く使っていたパソコン用の机を買い替える事にして、大阪鶴浜のIKEAに行っておりました。とは言うものの、
設置場所の都合等もあり、一般的なパソコン用デスクでは無くダイニングテーブルを流用することに。最終的には125×74のテーブルと
74×74のテーブルを組み合わせて夫婦二人分のパソコンデスクに仕上げました。想定より使い易くなったので替えて正解だったなと
文章を打ちながら思う次第です。なお、椅子ですが奥さんはアーロンチェア、自分はロフトで買った安い折り畳み椅子ですw
d0046073_20314194.jpg
2017/06/21 G7XII
ヘルシンキヴァンター空港の地下にある鉄道駅。2015年に開業したそうで、これで市街地へのアクセスが楽になりました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-09 20:47 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 08日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その1

タトラカー天国のチェコ・プラハから離れる日がやってきました。次に来る時にタトラカーはどれだけ居てくれるでしょうか。
d0046073_20451430.jpg
2017/06/21 G7XII
レトロトラムがやってきました。こんな時間から理由はわかりませんが動いているんですねぇ・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-08 20:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 07日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その54

何故か飲み会が続いている9月上旬です。飲み会が続くと胃が痛くなる上に体重も増えやすいので少し避けたいところです・・・。
d0046073_21142055.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
カレル橋のたもとにある「Staroměstská mostecká věž」に来て見ました。狭い階段をぐるぐると登ると頂上に到着です。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-07 21:26 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 04日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その52

明日から天気が下り坂な関西地方です。またこれで少しずつ涼しくなっていくのでしょうかね・・・。
d0046073_20413552.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
ミール広場の立派な大聖堂。中を覗いて来れば良かったかなと改めて思ったりも。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-04 21:02 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)