Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GR DIGITAL IV ( 182 ) タグの人気記事


2017年 05月 05日

02/25 阪急沿線の旅・その3(終)

今日もとても良い天気で、近場の観光名所に行ったりとのんびり過ごしてきました。ちょっと仕事でトラブルがあったので
連休明けは色々と大変な事になりそうですけど・・・。とはいえ、自分のミスなので頑張ってフォローするしかないです。
d0046073_18064330.jpg
2017/02/25 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-05 18:09 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 04日

02/25 阪急沿線の旅・その2

今日はちょっとだけ早起きしてもらい、京都府南丹市の美山かやぶきの里までドライブしてきました。連休前半に田舎方面へと
行っていたわけですが、それとは別に景色を堪能しつつ山独活やチーズを買って帰ったりとささやかな休日を過ごせました。
d0046073_21381483.jpg
2017/02/25 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-04 21:41 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
2017年 05月 03日

02/25 阪急沿線の旅・その1

何故か岐阜の実家に帰省するのに、福井県を経由した不思議な帰省を行ったのはこちらです^_^;
d0046073_21252761.jpg
2017/02/25 GRD4
降りたことの無い駅に行ってみようということで、定期券を駆使しての小旅行?です。

続きます

by wisteria_apr | 2017-05-03 21:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 28日

04/28 水族館の跡地に・・・

明日から奥さんの実家に帰省するので、次回の更新は早くても5/2となりますm(_ _)m
----
阪急梅田駅に併設されている阪急三番街。その北側にかつて小さな水族館と呼ばれていた水槽がありました。少し前に
閉鎖されてしまい、今度は何になるのだろうと思っていたら、レゴブロックで作成されたジオラマが展示されました。
d0046073_21023876.jpg
2017/04/28 GRD4
水槽に魚がいた名残なのか、こちらはレゴで作成された海洋生物があちらこちらに。タコはいなかったな、うん^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2017-04-28 21:07 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 31日

8/31 車に夢を乗せて~HONDA NEW NSX~

通勤で使う阪急梅田駅のビッグマン前にHONDA NSXが展示されていたので寄って来ました。
d0046073_21075475.jpg
2016/08/31 GRD4
朝、通勤客の視線を奪っていたのは黒い新型NSXでした。2700万円って・・・^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2016-08-31 21:12 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 13日

1/31 お寺巡り・その4(終)

春は三寒四温と言いますが、ココのところは寒いターンが続いているみたいです。とは言え、自宅近所の桜は花
を開き始めており季節は順調に進んでいるようです。件の桜は花の色から見ると染井吉野に見えますけど・・・。
d0046073_19584146.jpg
2016/01/31 GRD4
かまど神として祀られている清荒神。火を使う台所の神様として有名で、秋葉や愛宕とは違った神様みたいです。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-13 20:05 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 12日

1/31 お寺巡り・その3

去年に引き続き、今年も阪急電鉄とリラックマのコラボ企画があったのでスタンプラリーに参加してきました。今回
も人気がある様でしてHM付きの電車を撮ろうと鉄道ファンに加えてキャラクターファンも参戦している模様です。
今のところ平穏ですが、安全に配慮して継続して運行して欲しいものですね。
d0046073_21371729.jpg
2016/01/31 GRD4
中山観音駅から宝塚方面へ向かった先の「清荒神」駅にやってきました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-12 21:43 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 09日

1/31 お寺巡り・その2

寒い日に雨が降ると、外に出るだけでげんなりしてしまう昨今です。これが海外の時は別だったのですが・・・。
d0046073_204082.jpg
2016/01/31 GRD4

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-09 20:43 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 08日

1/31 お寺巡り・その1

6月に亡父の三回忌があり日程も確定したので飛行機のチケットを予約しました。早い段階ですと割引率が大き
くなるのでありがたいですね。今回は新幹線ではなく往復で飛行機利用です。
d0046073_20303127.jpg
2016/01/31 GRD4
冬晴れの天気の良いこの日は、沿線のお寺に行ってみることにしました。先ずは中山観音駅です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-08 20:34 | 建築物写真 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 03日

3/3 くまモン襲来@大阪駅時空の広場

九州新幹線開業5周年と熊本観光キャンペーンを兼ねて、あの熊本のゆるキャラが広場を占拠していました。
d0046073_20431615.jpg
2016/03/03 GRD4
いつもの通勤ですと8時前後に大阪駅を通過します。今日は少し早かったので、広場が開くのを待ちました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-03 20:46 | その他写真 | Trackback | Comments(0)