Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GR-Digital2 ( 178 ) タグの人気記事


2014年 04月 05日

3/9 NRT・その3

少々仕事の関係で滅入っていた休日ですが、奥さんの提案もあり小江戸・川越に行ってきました。観光目的で川
越に出かけたのは実は初めてだったりしますが、思っていた以上に楽しめて良いリフレッシュになりました。奥さ
んには改めて感謝したいところです。
d0046073_20544969.jpg
2014/02/09 EF70-200mm F2.8L IS USM+x2.0 Extender II
787の文字が入っていないANAのB787は初めて見ました。元はこちらが標準だったはずなんですよね。

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-05 21:05 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 27日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その8

今日は遅くまで残業覚悟で仕事をしていたのですが、肝心の申請が通っておらず、結局途中で帰宅しました。
明日駄目だったら、月曜日に何とかするしかないんですけど・・・。せめて明日の昼には何とかして欲しいですね。
d0046073_20221553.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
新静岡駅に戻ってきました。2007年10月と比べると屋根が埋められたくらい?と思っていたのですが、改札口
を出た後、以前は地下道に直結だったのが、今はセノバを含めて同フロアで結ばれていました。

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-27 20:31 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 20日

3/15 静岡鉄道を撮りに行こう・その1

GWに当然の様に関西のご実家へ帰省する予定なのですが、エクスプレス予約のグリーンポイントを駆使しての
帰省まで、あと40ポイント足りない・・・。何処かで稼ごうと思った時に思いついたのが、いつも新幹線から見える
銀色の小さい電車「静岡鉄道」でした。自身は2007年10月ごろに一度だけ少し乗ったのですが、とんぼ返りで
あったので、丁度良い機会と言うわけで小田原からこだまに乗って静岡への旅を敢行しました。
d0046073_20472040.jpg
2014/03/15 EF24-105mm F4L IS USM
で、小田原駅に着いて乗り換え通路を歩いていると、眼下に見えたのは小田急のクヤ31形検測電車・・・^_^

続きます

by wisteria_apr | 2014-03-20 20:57 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 19日

100系新幹線の写真

100系新幹線、16両編成ですと高校の修学旅行で片道だけ乗車した記憶があるのですが、後は短くなってから
のP編成やK編成だけですね・・。
d0046073_19493867.jpg
1989年頃
確か中学時代に同級生と都営住宅の通路から撮影した1枚です。CanonのFTbとFDレンズ135mmだったかと
思います。因みの母型の祖父の形見でして、今でも持っていますが使えるかは判りません。

続きます

by wisteria_apr | 2012-03-19 20:32 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 29日

10/20 いつもの生活に戻る日・その1

代休ですが、結局取れない事が判明。ついカッとなって有給休暇を12/13に申請してしまいました、ええw
もう1日取ってやろうかと、こっそり思っている駄目サラリーマンですが、さてどうしましょうかねぇ・・・。

-------
本題はこちら。楽しい旅行はこの日が最後、現実に戻る日がやってきました。
d0046073_2072665.jpg
2011/10/20 GRD2
長崎空港までのリムジンバスの起点となる茂里町のココウォークまで電車で移動。昔は長崎駅前バスターミナル
だったのですが、いつの間にか浦上駅寄りの新しい商業施設兼ターミナルに移動したようです。

続きます

by wisteria_apr | 2011-11-29 20:29 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

NAGASAKI TERMINAL 2

昨日出勤していた事も有り、今日がどちらかと言えば火曜日の様な感覚に陥っています・・・。
代休を取ろうとしても今週は天気がイマイチなので、出来れば来週に回そうかなと思っています^_^;

--------
本題はこちら。長崎駅その2です。頭端式のホームは小さくてもターミナルっぽいな、と思ってしまいます。
d0046073_1858715.jpg
2011/10/19 GRD2

続きます

by wisteria_apr | 2011-11-28 19:06 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 20日

白いかもめと黒いかもめ・その1

今日は朝から大宮駅までお出かけして、E6系を撮ってきました。近くに住む友人A氏も病み上がりなのに参上。
撮影後は彼の奥さんも交えて昼食会となりました。短い時間でしたが有難うございましたm(_ _)m

--------
本題はこちら。当初の予定を変更して在来線撮影となったこの日、レンタカーを借りてのドライブとなりました。
d0046073_18432571.jpg
2011/10/19 築町電停にて、GRD2
いつもは乗り換え客でごった返す築町電停も朝8時前だと空いています。修学旅行生も9時くらいからでしょうし。

続きます

by wisteria_apr | 2011-11-20 18:53 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 05日

10/16 離島への旅路

今日は車の1年点検で埼玉に戻っておりました。折角なので、N氏の家から柿を頂き、自身の実家にも寄り道。
妹夫婦の子供がいつの間にか歩いていたのに驚き、更に母方の叔父までいたのに更に驚きました・・・。先月の
長崎行きの際の話をしつつその他近況報告やら、と言った具合のいつもながらの日帰り帰省となりました^_^
柿は明日にでも食べてみる事にします。渋かったら・・・、どうしましょうかね?w

--------
本題はこちら。10月中旬に出かけた長崎旅行の話やら写真です。暫くこの関係のネタが続きます・・・m(_ _)m
d0046073_189556.jpg
2011/10/16 ANA661便機上、GRD2
雨上がりの日曜日、HNDからNGSまでの飛行機はJA602A「モヒカンジェット」に乗り込むと翼の向こうに黄色い
ポケモンジェットが待機していました。

続きます

by wisteria_apr | 2011-11-05 18:21 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 02日

09/24 旅の終わり

明日は文化の日でお休み。晴天に恵まれると言う雰囲気ではありませんが、ちょっと俯瞰撮影に行く予定です。
山合いなので上手く光が差し込んでくれるか、もしくは明るくなってくれると有り難いのですが・・・、どうでしょう。

--------
色々と楽しかった萌電車と工場見学の旅も今回でお終いです。今度は京都の街を撮り歩きたい所ですが・・・。
d0046073_2050264.jpg
2011/09/24 TOKINA AT-X107 DX Fisheye

続きます

by wisteria_apr | 2011-11-02 20:55 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 01日

09/24 JR西日本 287系電車

京都駅に戻って、時刻表を見ると上手い具合に287系使用の特急があったので、待ってみる事にしました。
d0046073_2004032.jpg
2011/09/24 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
国鉄型の183系から変わった新型287系、当然JRとしても新型車両投入は観光にも大きく影響を及ぼします。
その力の入れようがホーム柱にあるポスター群からも見て取れました。

続きます

by wisteria_apr | 2011-11-01 20:10 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)