「ほっ」と。キャンペーン

タグ:LUMIX TZ-40 ( 56 ) タグの人気記事


2017年 01月 11日

10/19 忘れ物を拾いに香港へ2016・その42(終)

寒波の影響が関西にも出ており、週末の天気予報には珍しく雪のマークがついておりました。とは言うものの
こちらはあまり積もる事も無さそうなので、ちょっと白くなって終わりでしょうねぇ・・・。
d0046073_21440493.jpg
2016/10/19 EF24-105mm F4L IS USM
今回はエミレーツのA380を拝む事ができました。ここからならBAやSQのA380も乗れますね^_^

続きます

by wisteria_apr | 2017-01-11 21:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 04日

10/19 忘れ物を拾いに香港へ2016・その37

今日から仕事始めでした。休み中はそこそこ問題もあったようでして後処理が続きそうです^_^;
d0046073_20431917.jpg
2016/10/19 LUMIX TZ-40
前日の事もあり朝御飯は軽くしようと重慶大厦にある大家楽(cafe de coral)に行って見ました。


続きます

by wisteria_apr | 2017-01-04 20:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 03日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その36

箱根駅伝が終わると、正月のお休みも終わりを告げるようです。最も箱根駅伝をそんなに見てませんけど・・・。
d0046073_14321545.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
台風の影響で外を出歩くのは得策ではなかったため、ホテルのロビーでアフタヌーンティを楽しむ事に。
とは言え宿泊していたホテルではなく、徒歩5分くらいの場所にあるインターコンチネンタルホテルです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-01-03 14:40 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その33

昨晩は冬とは思えないような暖かさの中、随分と雨が降っておりました。今朝は止んでおりますが、
強い風はまだ吹いているようでITMの離陸音を聞きながらコーヒーを啜っております。
d0046073_07332151.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
どうせ雨だしと言う事で、朝はのんびりと早茶をすることに。やってきたのは旺角東駅に隣接している
新世代廣場にある「翠園」と言うお店でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-23 07:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 16日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その29

寒くなって動きが悪いと言う言い訳もあるのですが、最近は撮影意欲が減衰中です。こう言う時は無理やり
出かけるか、気が向くまで様子を見るかの二択になりますね。どちらを選ぶかは状況次第ですけど^_^;
d0046073_20234388.jpg
2016/10/17 LUMIX TZ-40
カタツムリみたいなマークが描いてあった消火栓。見たままをマークにした結果でしょうねぇ。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-16 20:31 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 05日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その18

ささやかながらもクリスマスの飾りを出してきました。世の中は既にクリスマスモード全開ですけど
やっと世間に追いついたような気がする師走5日目です。
d0046073_20483250.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄(MTR)のサービスセンターに顔が描かれていました。色んな駅に仲間がいるみたいです。
これは尖沙咀駅だったと思います。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-05 21:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 04日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その17

昨日は良い天気だった事もあり、午前中は近場で飛行機撮影、夕方からは大阪市内のイルミネーションを見に行って
おりました。何だか久しぶりにまともにカメラで撮影した気がします。
d0046073_20200835.jpg
2016/10/16 LUMIX TZ-40
銅鑼湾から地下鉄(MTR)でワープして油麻地へ移動。年中煲仔飯が食べられるお店で晩御飯。
看板に日本語まで書いてあり、店員さんも一部日本語バッチリな方もいたので楽でした。ただし
日本語の表記が若干怪しいところも・・・。×「了ヒル」○「アヒル」とか^_^;

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-04 20:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 19日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その5

今日はイマイチな天気でしたが、買い物に出かけたり近所を散歩したりと、ゆったりとした良い休日でした。
d0046073_20421571.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM
バス停から歩いて1~2分で今回お世話になったホテルに到着。部屋からの景色はこんな具合でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-19 20:48 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 15日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その1

2年前に久しぶりの海外旅行として出かけた香港。当時は民主化デモの真っ最中で、ナイトマーケットには
足を運べずトラムは一部区間運休したりと消化不良な出来事も多くありました。なので再訪した訳です。
(※奥さんのブログと大分被ってしまうので、旅行の詳細を知りたい方はあちらを参照して下さいm(_ _)m)
d0046073_20540268.jpg
2016/10/16 LUMIX TZ-40
前日に頼もうとしたタクシーが全滅したこともあり、バス(始発便)に乗り込み電車で梅田まで・・・。
幸いにしてKIX行きのバスは空いており、難なく2時間近く前にKIXへ到着したのでとりあえず朝御飯。
なお、この後トイレに行ったらパスポートと航空券とスマホを拾得したりしました、ええw

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-15 21:03 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 22日

Strassenbahnに乗りたくて オーストリア・ウィーン(69)終

ヨーロッパ旅行編、最後の記事となります。10月から掲載していると過去最長のシリーズとなりますね^_^;
d0046073_21221570.jpg
2015/10/22 LUMIX TZ-40
ヘルシンキに到着。構内用の台車に旗がついていてちょっと面白かったので1枚。疲れていたのかブレブレ・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-01-22 21:39 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)