タグ:SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO ( 8 ) タグの人気記事


2017年 04月 19日

04/15 都賀川再び・その1

今日は奥さんとのコミュニケーション不足により、待ち合わせでミスをしてしまいました・・・。ちゃんと今何処にいるかを
確認してから待ち合わせを考えておくべきですね。初歩的なことを怠った結果、変な手間が掛かってしまいました。
d0046073_21255698.jpg
2017/04/15 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

続きます

by wisteria_apr | 2017-04-19 21:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 10日

2/1 寄(やどりき)の蝋梅

今日は仕事帰りにHNDに置いて来た車を回収してきましたが、帰りの高速道路が湾岸線は通行止め、その影響
で横羽線は全線に渡ってノロノロと所要時間がいつもの倍近くかかってしまいました。ベイブリッジ・鶴見つばさ橋
などの除雪が追いつかないのでしょうね。明日もまだ解除されないかもしれません。

本題はこちら。以前、奥さんとの会話で蝋梅の話が挙がり、見たことが無いと言う事でした。香りも良い花なので
折角だから見に行くことに。ネットで調べた結果、ドライブがてらに県内の松田町寄(やどりき)まで出かけました。
d0046073_21265231.jpg
2014/02/01 SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO

続きます

by wisteria_apr | 2014-02-10 21:35 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 18日

10/18 1年ぶりの思い出の地・博多へ

先週末は九州に行っており、昨日はJR西日本博多新幹線車輌センターで開催された「新幹線ふれあいデー」に
参加しておりました。去年も参加したイベントですし、何より彼女さんとの出会いの場でもありましたので^_^b
d0046073_17492647.jpg
2010/10/17 博多新幹線車輌センターにて、EF24-105mm F4L IS
運転台見学は500系W1編成と700系B2編成でした。当初の予定では500系とN700系だったようですが、都合
が悪かったのか運用の変更が有ったからなのか、700系に変更された旨の案内が掲げられていました。




で、近況報告^_^b

by wisteria_apr | 2010-10-18 18:00 | 雑談 | Trackback | Comments(64)
2009年 03月 03日

2/22 福寿草(と菜の花)

このまま行くとすっかり忘れた頃に公開しそうなので、今日出しておきます。
2/22に友人N氏と武蔵丘陵森林公園に福寿草を撮りに行ってきました。約1年ぶりですね^^
今回はアングルファインダーではなくライブビュー機能とSLIKのミニ三脚「プロミニ3」で頑張ってみました。
耐荷重2kgのミニ三脚で、ライブビュー共々とても役立ってくれました。
d0046073_13591475.jpg
SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO

続きます

by wisteria_apr | 2009-03-03 14:13 | 草花写真 | Trackback | Comments(6)
2008年 05月 02日

04/26 墓地のぼたん園~柏市医王寺~

この日の午前中は社外資格(.com master ★)の試験があり、大宮へ・・・。
コンピュータ受験で所要180分を1時間30分程度で終了させて帰って来ました。
因みにちゃんと合格しています^^;。人の多い大宮駅を離れて13時頃、早々と帰宅。

帰宅時にふと柏市にある医王寺の牡丹(通称:墓地ぼたん園)が咲く頃だと思い出しました。
このまま家にいても暇だったので、友人(tks_nakaさん)を誘って行く事に。
途中どんどん雲行きが怪しくなってきましたが、何とか雨が降らないうちに撮影完了→撤収。
レンズはSIGMAの50mmマクロとEF24-105mm F4L IS(EF17-40mmF4Lと間違えましたw)
ロクに確認もせずカバンに入れてくると、大抵こんなもんですね^^;
d0046073_20512093.jpg
SIGMA AF50mm/F2.8 EX DG MACRO
やたら花弁の多い八重桜です。去年聞いた話では珍しい品種だそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2008-05-02 20:10 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 25日

04/21 あけぼの山農業公園

関西方面ばかりも何なので、ちょっと春っぽい写真でも・・・。
夜勤前のこの日は、所用があり千葉県に出かけていました。抜け道を通るついでに柏市の
あけぼの山農業公園でチューリップを撮ってきました。
d0046073_2163761.jpg
EOS1D-Mark3+EF17-40mm F4L

続きます

by wisteria_apr | 2008-04-25 07:30 | 草花写真 | Trackback | Comments(4)
2008年 03月 24日

03/23 カタクリの里~振り返れば〇〇がいる~

この日は早起き出来たら、カタクリの花を撮りに行こうと思っていました。
※前日が夜勤明けで昼寝を殆どしておらず、その場合は大抵12時間は落ちますので・・・^^;

しかし、何故かしっかり6時に目が覚めてしまい車で栃木県佐野市に行ってきました。
東北自動車道・佐野藤岡ICから佐野アウトレットモールの「逆」に向かい、2つ目の信号を左折。
10分程度で3年目の訪問となる「万葉自然公園かたくりの里」に到着です(P代:500円)

北向き斜面となる自生地ですが、到着時は日が射しておらず殆ど蕾の状態でした。
数少ない開いた花を探しつつ撮影をしていると、視線を感じ、ふと身体を起こすと・・・。
何故、貴方がここにいるんですか?」と言いたげな見知った顔がありましたw
確かに携帯メールのやりとりで、佐野のカタクリの話はしていましたけど・・・^^;
以前、北本自然観察公園でも同じような事がありましたねぇ。あの時は車で判ったようですが。

その内に陽が差し込んできて、蕾が一気に開き始めました。
d0046073_1459213.jpg
SIGMA 50mmF2.8 EX DG MACRO

続きます

by wisteria_apr | 2008-03-24 07:36 | 草花写真 | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 21日

02/20 森林公園にて福寿草(Mark3)

今日はCanonの新宿QRセンターへセンサークリーニングに行って来ました。
ついでに見つからないアングルファインダーのアタッチメントも購入。意外と高いなぁ・・・w
そろそろ花粉も飛び始めているようで、マスクを装着しての外出でした。早く終わって欲しいものです(ーー;)

------
この記事は、EOS1D-MarkⅢとSIGMAの50mmMACROの写真となります。
ASDの時に使ったアングルファインダーをMark3にも着けようとしたら・・・、アダプターが違うΣ(><)
そういえば1D系は違うアタッチメントが同封されていたなぁ、あれ何処行ったかなぁ・・・orz
と言うわけで地面から可愛らしく生えている福寿草を撮る為に、地面に這いつくばりましたw

今回使用したSIGMAの50mmMACROですが、見ての通りかなり良い写りをしてくれます。
実売30000円くらいだったと思います。AFは笑うくらい遅いのでMF使用を前提に考えると、
コストパフォーマンスの高い1本だと思います。
d0046073_18532928.jpg


続きます

by wisteria_apr | 2008-02-21 16:27 | 草花写真 | Trackback | Comments(0)