「ほっ」と。キャンペーン

タグ:SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD ( 70 ) タグの人気記事


2016年 05月 24日

4/17 新レンズ導入と言うことで・・・その2

間違って昨日掲載した写真を再びアップするという間違いをやらかしたW氏です。スミマセン^_^;
d0046073_210132.jpg
2016/04/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
そろそろ奥さんから新レンズを使わせてもらおうと思い、この辺りでレンズを交換しました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-24 21:05 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 23日

4/17 新レンズ導入と言うことで・・・その1

ちょっとレンズを追加購入したということで、シェイクダウンを兼ねて伊丹スカイパークに足を運びました。
d0046073_21184216.jpg
2016/04/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
ただ、この記事に掲載する分はTAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDだった事に気が付いた件・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-05-23 21:22 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(4)
2015年 10月 11日

9/22 能勢電鉄巡り・その5(終)

来週の準備をしつつ、この連休中は自宅でのんびり療養しております。薬の影響で倦怠感が強く、外に出る気に
ならないともいえますけど・・・。
d0046073_15485448.jpg
2015/09/22 EF24-105mm F4L IS USM
妙見リフトの乗り場付近にシグナス森林鉄道と言う遊覧列車が運行されております。折角なので折り返して来る
のを待つことにしました。

続きます

by wisteria_apr | 2015-10-11 16:00 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 06日

12/30 千里川土手・その2

新年も始まり仕事も始まっておりますが早々に落ち込むような出来事もあり、前厄の怖さを噛み締めています。
d0046073_203413.jpg
2014/12/30 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2015-01-06 20:39 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 05日

12/30 千里川土手・その1

年末年始の関西帰省のついで、ちょっと所用もあったのですが時間を作って千里川に行って来ました。
d0046073_2010153.jpg
2014/12/30 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2015-01-05 20:14 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 15日

香港叮叮電車旅遊・その21

日に日に朝晩が冷え込むようになって来ましたね。去年までは病気の父親にうつさない様に必ずインフルエンザ
の予防接種を受けておりましたが、今年からはその必要がなくなりました。とは言え、仕事場でも蔓延させる訳に
もいかないので、引き続きうけてこようと思っております。
d0046073_2017890.jpg
2014/10/17 EF24-105mm F4L IS USM
上環行きのトラムで戻ってきました。ちょうど正面にある西港城にあるバス模型屋で、自分達のお土産でも買おう
かと考えていたのですが、まだ営業時間前でした・・・。(事前調査では10時半開店だったのですが^_^;)

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-15 20:24 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 06日

香港叮叮電車旅遊・その12

筲箕湾はループ線になっており、堅尼地城に比べるとコンパクトに纏められています。
d0046073_2026862.jpg
2014/10/16 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
こう言う画を撮る為にわざわざ魚眼レンズを持って行きました。ストリートビューで見たときから頭に入っていたか
もしれません。

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-06 20:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 26日

8/17 単独行動・その3(終)

秋雨前線の影響なのかめっきり涼しく感じるようになって来ました。そろそろ真夏も終わりかもしれませんね。
d0046073_206489.jpg
2014/08/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-26 20:09 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 22日

8/17 単独行動・その2

明日から奥さんの実家に帰省します。亡父の葬儀にも参列頂いているので、お礼もしてこないと・・・。
d0046073_20274463.jpg
2014/08/17 SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-22 20:33 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 21日

8/17 単独行動・その1

諸事情により期せずして一人となったこの週末。家に篭っていても暇なので、近場をうろついてきました。
d0046073_20322837.jpg
2014/08/17 EF17-40mm F4L USM
藤沢駅に掲載されていた地方私鉄すごろく。初めて目にしましたが、ここに掲載されている私鉄にどれだけ乗った
ことがあるでしょうかね?数えてみたら55路線中29路線でした。半分超えていればOKでしょうかね?

続きます

by wisteria_apr | 2014-08-21 20:39 | 江ノ電 | Trackback | Comments(0)