Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:TOKINA AT-X107 DX Fisheye ( 155 ) タグの人気記事


2017年 09月 18日

欧州トラム紀行~15年振りのヘルシンキへ・その9

今日は台風一過で天気も良かったので、ちょっと神戸方面へお出かけしてきました。仕事以外で神戸に行くのは久しぶりですねぇ。
d0046073_20005694.jpg
2017/06/22 EF24-105mm F4L IS USM
海沿いの町であるヘルシンキ、上手く撮れば船とトラムを絡める事ができます。ちょっと苦し紛れではありますが・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2017-09-18 20:09 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 31日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その49

明日は出張で東京に行ってきます。仕事で行くのは1年半振りでしょうかね・・・。
d0046073_21500522.jpg
2017/06/20 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
ヘアピンカーブの真ん中に行って見ました。一応公園?見たいになっているので立ち入り禁止ではなさそうです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-31 21:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 27日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その45

今日はお昼前から奈良県方面にドライブに行っておりました。渋滞も殆ど無く、快適な休日の午後を過ごせた気がします^_^
d0046073_20355197.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
2つの系統がやってくる終点と言う事もあり、常時2~3編成はループ線に待機しておりました。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-27 21:04 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 26日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その44

夜半に雨が降ったこともあり、幾分か涼しく過ごす事が出来た今日の大阪府内。明日はまた暑くなりそうですけど・・・。
d0046073_17103136.jpg
2017/06/20 EF24-105mm F4L IS USM
地下鉄B線に乗って辿り着いたのは7系統/21系統の終点となるRadlická駅です。この辺りは台地になっており、乗車した
駅に比べると随分と登ってきたのでしょうねぇ。奥の階段を1フロア分上がったら地上でした。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-26 17:28 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 02日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その22

海外旅行ロスと言いますか、相変わらず国内のイベントや列車などに興味が持てない昨今です。しかも最近の新型は関東地方
ばかりでして、撮りたいなと思える車輌が全部関東地方だったりするんですよねぇ・・・。京王とか東武とかメトロとか。
d0046073_20433195.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
そこはかとなくホームレスが溜まっていて、夜は通りたくない公園を抜けるとプラハ本駅(Praha Hlavní nádraží)に到着。

続きます

by wisteria_apr | 2017-08-02 20:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2017年 07月 22日

欧州トラム紀行~ヴルタヴァ川の流れの様に・その11

今日はとりあえず歯の定期健診があったので最寄の歯医者へ。午後は適当に出歩こうか思案中です。
d0046073_12143333.jpg
2017/06/18 EF24-105mm F4L IS USM
随分と豪華な造りのトラムが展示されておりました。博物館で貰った英語版の資料を見ると、貴賓車のようです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-07-22 12:47 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 23日

10/18 忘れ物を拾いに香港へ2016・その33

昨晩は冬とは思えないような暖かさの中、随分と雨が降っておりました。今朝は止んでおりますが、
強い風はまだ吹いているようでITMの離陸音を聞きながらコーヒーを啜っております。
d0046073_07332151.jpg
2016/10/18 LUMIX TZ-40
どうせ雨だしと言う事で、朝はのんびりと早茶をすることに。やってきたのは旺角東駅に隣接している
新世代廣場にある「翠園」と言うお店でした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-23 07:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 12日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その25

今朝は霜が降りていました。そろそろ本格的に冬のシーズン到来でしょうかね・・・。
d0046073_20162615.jpg
2016/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye


続きます

by wisteria_apr | 2016-12-12 20:19 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 09日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その22

僅かながらも賞与を頂きまして、ありがたく使おうと考えております。主に家電ですけど・・・。
d0046073_21244605.jpg
2016/10/17 TOKINA AT-X107 DX Fisheye
何となく交差点で信号機を見上げていたら、思い浮かんでレンズを慌てて交換した1枚です。

続きます

by wisteria_apr | 2016-12-09 21:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 07日

10/17 忘れ物を拾いに香港へ2016・その20

陽射しは暖かいものの、冷たい風が吹く大阪でした。12月ですから当然なのでしょうけど・・・。
d0046073_20542217.jpg
2016/10/16 EF24-105mm F4L IS USM


続きます

by wisteria_apr | 2016-12-07 20:58 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)