Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ

タグ:x1.4 Extender II ( 141 ) タグの人気記事


2017年 10月 19日

8月の夏空を泳ぐ飛行機たち

d0046073_21222384.jpg
2017/08/19 EF500mm F4L IS USM+x1.4 Extender II
東京からお客様がいらした時を狙って昆陽池公園に行ったら、早速お会いできた日の空を泳ぐ飛行機たちです。

続きます

by wisteria_apr | 2017-10-19 21:28 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 17日

10/16 忘れ物を拾いに香港へ2016・その3

去年ウィーンに行った時に購入した今年のカレンダー、今日になって10月のままだったと判明・・・w
11月も半分を過ぎましたが、慌ててめくって11月になりました。今度12月も忘れそうですけど^_^;
d0046073_20323281.jpg
2016/10/16 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
日本では良く見るANAのB767も地元の方には珍しいようで、周囲のシャッター音が賑やかでした。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-17 20:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 13日

10/15 出張報告・その1

東京からお知り合いが出張ついでにITMを堪能しに来た時のお話です。
d0046073_17200776.jpg
2016/10/15 EF500mm F4L IS USM+x1.4 Extender II
香港に出発する1日前、伊丹スカイパークで合流した方を昆陽池公園へご案内しました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-11-13 17:24 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 06日

7/30 真夏の左旋回・その2

昨日休んだ分、今日は忙しくなってしまうのは止むを得ないとは言え、げんなりしますね。
d0046073_22163044.jpg
2016/07/30 EF500mm F4L IS USM +x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-09-06 22:18 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 05日

7/30 真夏の左旋回・その1

今日は所用でお休みを頂いておりました。ココのところ忙しかったので良い休養になっていると
思います。とは言うものの、まだこれから忙しくなるんですけどね・・・。
d0046073_16253260.jpg
2016/07/30 EF500mm F4L IS USM+x1.4 Extender II
昆陽池公園にてR/W32上がりの飛行機を狙ってきました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-09-05 16:26 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 12日

4/2 天空へ向かう南海高野線・その7

天空のポスターでもお馴染み、笠木橋梁を望むべく笠木集落までやってきました。
d0046073_2027553.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
ちょうど到着した時に列車がやってきたので、その時カメラに装着していたレンズでとりあえず1枚。

続きます

by wisteria_apr | 2016-04-12 20:31 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 09日

4/2 天空へ向かう南海高野線・その5

今日は昼間は洛北に出かけ、夕方は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。流石に疲れも溜まっておりまして
自分も若くないんだなと改めて思い知らされた気もします。
d0046073_224986.jpg
2016/04/02 EF24-105mm F4L IS USM
天空が通過して行きました。こちらもそのうち乗ってみたいなと思っているのですけど・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2016-04-09 22:09 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

2/21 昆陽池公園

業務で伊丹市内にある事務所に行く事がたまにあるのですが、バスを待っている時などにITMからの離陸機が
上空を通過していく事があります。この場所だとひねりが綺麗に撮れるかなと思うのは、趣味人の性ですねw
d0046073_2184698.jpg
2016/02/21 EF500mm F4L IS USM+x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-03-24 21:13 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 02日

12/06 下河原から離陸を撮る

EOS-1DXIIが発表されましたね。最近の流行なのか動画機能を強化しているように見えました。個人的な意見
ですが、静止画を重視したいので動画はビデオカメラに任せて欲しいと言うところです。買えませんけど、買えた
としても欲しいとは思えないのが正直な感想です。これなら現行の1DXを買った方が幸せになれそうです・・・。
d0046073_20574944.jpg
2015/12/06 EF500mm F4L IS USM
どん曇りのこの日はエアフロントオアシス下河原界隈に出没しておりました。

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-02 21:03 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 29日

7/25 五月山俯瞰

9月に小松基地の航空祭に行く気でしたが、今年は旅行に車検と出費が激しいので来年以降に延期する事に・・・。
俗に言うシルバーウィークは関西近辺でのんびりと過ごす事にします。
d0046073_18105286.jpg
2015/07/25 EF500mm F4L IS USM +x1.4 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2015-08-29 18:13 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)