「ほっ」と。キャンペーン

タグ:x2.0 Extender II ( 70 ) タグの人気記事


2016年 02月 08日

12/20 朝焼けに飛ぶ・その4

今週は1日だけ祝日が挟んでありますね。とは言え、単発なので近場で気になる場所に足を運ぶくらいでしょう。
遠くに出かけるのも楽しいですが、近場で小さな発見をするのも、それはそれで楽しいものです^_^b
d0046073_20551546.jpg
2015/12/20 EF500mm F4L IS USM +x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-08 20:57 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 07日

12/20 朝焼けに飛ぶ・その3

今日は自宅からそう遠くない有名温泉地に日帰りで出かけてきました。途中で仕事の電話(しかも地味に緊急)が
入った関係で早めに切り上げてきてしまいましたが、温泉はとりあえず堪能してきたので良しとしましょう^_^;
d0046073_1741392.jpg
2015/12/20 EF500mm F4L IS USM +x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-07 17:44 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 06日

12/20 朝焼けに飛ぶ・その2

地元で何度か買い物をしたお店(パン屋)がいつの間にか閉店しており、少し残念な土曜日です。いつの間にか
と言うくらいですので、最近ご無沙汰だったのが気が付かなかった要因でしょうね・・・。
d0046073_185198.jpg
2015/12/20 EF500mm F4L IS USM+x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-06 18:09 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 05日

12/20 朝焼けに飛ぶ・その1

昨日は職場の飲み会で長く働いていた方の送別会でもありました。15年くらい働いていた方なのですが、退職後
はITとは全然関係の無い分野で頑張るのだそうです。そう言った行動力は羨ましいと思いつつ、自分には出来な
い事なのだろうと改めて思う次第です。彼のこれからの活躍を祈っております^_^/
d0046073_20311110.jpg
2015/12/20 EF500mm F4L IS USM+x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2016-02-05 20:36 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 31日

2015/12/31 良いお年を・・・

個人的に去年と同じく環境の変化が大きかった2015年でした。39年間暮らしてきた関東地方を離れて、関西に
転勤になったことが一番でしょうか?その次くらいにヨーロッパへ旅行にいけたことでしょうかね。
とは言え、何処に行っても変わらずマイペースで夫婦仲良く生きていければそれで良いと改めて思う次第です。
d0046073_18395673.jpg
2015/12/20 エアフロントオアシス下河原、EOS5D3+EF500mm F4L IS USM+x2.0 Extender II
地元となった伊丹空港から離陸するB787-9。皆様が幸せになれることを願いつつ、今年最後の更新でした。

良いお年をお迎えください。2015/12/31 I.Takatsuka&K.Takatsuka

by wisteria_apr | 2015-12-31 19:00 | 飛行機(ITM) | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 20日

11/20 AIRBUS A350XWB in HND

今日はお休みを頂いており、病院に行った後にHNDまでAIRBUSの最新鋭機を撮りに行ってみました。
d0046073_18354026.jpg
2014/11/20 EF300mm F2.8L IS USM
昨日HNDにやってきたAIRBUSのA350XWB。デモフライトでアジア地域を訪問しているようです。JALが56機
も導入する予定だそうです。株主とか会社の上役向けのお披露目みたいなものでしょうかね?

続きます

by wisteria_apr | 2014-11-20 18:36 | 飛行機(HND) | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 21日

5/17 湘南モノレール江ノ島線⑤

そろそろ関東地方も梅雨明けしてくれないですかねぇ・・・。近畿地方も梅雨明けしたそうなので、明日明後日には
梅雨明けかなぁと思いつつも、鉛色の空を見上げています。夏らしい写真も撮りに出かけたいところですがね。
d0046073_1153214.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM
目白山下の駅から湘南の海を臨むことが出来ます。手前にお墓があるのはご愛嬌で・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-21 12:02 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日

5/17 湘南モノレール江ノ島線④

昨日と今日は埼玉の実家に行っておりました。諸手続きもありますし、母の様子もみたいですし。とりあえずは犬
のおかげ?もあり元気ですが、そう何年もそのままとは行かないでしょうね。こちらももう少し仕事関係が落ち着い
てくれると埼玉に戻るなど行動も起こしやすいのですが・・・。
d0046073_1730814.jpg
2014/05/17 EF24-105mm F4L IS USM

続きます

by wisteria_apr | 2014-07-20 17:34 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 04日

3/9 NRT・その2

あまりココに書く話ではないかもしれませんが、どうも今度の上司とは相性が良くない気がします。昔気質と言い
ますか、否定はしませんが個人的には遠慮したいところです。現所属会社の入社時の上司だったりしますけど。

--------
そんな愚痴はこのくらいにして変わり映えはしませんが、NRTの写真です。
d0046073_20461720.jpg
2014/03/09 EF70-200mm F2.8L IS USM+x2.0 Extender II
少し前に発足したバニラエアの機体も拝む事ができました。乗る機会は正直無い気がしますけど・・・。

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-04 20:56 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 03日

3/9 NRT・その1

まだまだ北風運用の多い3月初め、航空博物館にでも行って降りてくる飛行機を撮ろうと出かけたら南風運用に
なってしまったNRTの話です・・・。そう言えば3年前、2011年の震災前もこの辺りをうろうろしていましたね。
d0046073_20501594.jpg
2014/03/09 EF70-200mm F2.8L IS USM+x2.0 Extender II

続きます

by wisteria_apr | 2014-04-03 20:55 | 飛行機(NRT) | Trackback | Comments(0)