Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

Fastech360sの内装など

昨日の関東は午前中だけ台風みたいな天気でしたね。
新宿QRセンターに行こうとしたものの、体調と悪天候を見て自宅に引き篭もっていました^^;
ついで来週の予定をプラン立て(往復分チケットとホテルしか決まっていなかったので・・・w)
勢い余って6月に考えていたP計画も組み立て。こちらは1泊2日でこなせそうですが、乗る事を
一切考えていません。まぁ撮り鉄ですから良しとしましょうかw

---------
こちらは5/12に撮影した分です。内装の話が出ていたので・・・。
ブラインドの下りていなかった窓からシートなどを撮影しておきましたので、掲載します。
19日は殆どブラインドが下りていたことを考えると、もう少し撮っておけば良かった・・・^^;

どの写真が何号車か記録していなかったので、参考程度にお願いしますm(_ _)m
d0046073_8354338.jpg
3+2配列。汚れは目立ちそうですが、明るい雰囲気の座席です。



d0046073_8361782.jpg
椅子無し・・・w。両端の1号車と8号車は席無しでした。
d0046073_8364025.jpg
2+2配列。グリーン車を想定した車両でしょうか。確か1両だけグリーン車マークが有りました。
d0046073_837789.jpg
2+2配列。前回の記事にも掲載した赤い座席です。上の写真よりシート間の間隔が狭いですね。
d0046073_8373279.jpg
2+2配列。ブルー基調の落ち着いた雰囲気です。ちょっとビジネスライクな気もしますね。
d0046073_838939.jpg
椅子無し。この車両は測定機器用の棚が設置されていました。
d0046073_8383510.jpg
8号車の乗車口デッキ。何処かで似たような雰囲気の車両があったような・・・?
d0046073_8385877.jpg
こちらは乗務員用のデッキ。ドアのヒンジがゴツイですね。前職で使っていた温度試験室の扉みたいだ・・・w
d0046073_8391920.jpg
こちらはネコミミ部^^;
一脚を持っていればカメラのインターバルタイマー機能を使って上からの撮影も出来そうですが、
架線電圧が交流25000Vなので危険過ぎますね。もう少し手を伸ばしても良かったか?

by wisteria_apr | 2008-05-21 06:12 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://wiste.exblog.jp/tb/7937301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by delsole7 at 2008-05-21 10:08
架線電圧交流25000Vですかぁ、危ないアブナ〜イ!。
Commented by 703 at 2008-05-21 10:15 x
こんにちは。
ミドリのシートは、ペラペラですね?
色んなタイプを試しているんですね。
Commented by at 2008-05-21 18:33 x
こんばんは。
今日は出張ついでに西明石駅に行っていましたが...
500系(今日はW7)を見て嬉しくなっていました。

乗務員室の扉、いかついですねぇ....
気密を確保する必要性からなんでしょうけど、500系顔負けのいかつさですね。(笑

Commented by wisteria_apr at 2008-05-21 23:07
>delsole7さん、こんばんは。
九州内の電化路線も20000Vの交流電圧ですよ。
なので、雨の日などに傘を近づけると結構危険です。感電とまではいかなくても
ビリっと来ることもあるそうです。
ちなみに新幹線は電圧が落ち易いので、28000Vで流しているそうです。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-21 23:13
>703さん、こんばんは。車購入おめでとうございます!^^
緑のシートは薄いですね。おそらく自由席を想定したシートだと思います。
3枚目のグレー調と4枚目の赤いのはグリーン車タイプもしくは指定席でしょうね。
JR東日本は結構ケチなのでw、おそらく薄っぺらいシートがメインだと思いますよ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-21 23:16
>虎さん、こんばんは。
出張お疲れ様です。私も出勤時に浜松町付近で9Aを見かけましたよ。
残念ながら混雑していたので、編成は不明ですがW1,2以外なのは確かです。

Fastechは結構フル装備で製造されたそうですので、試験などで不要となった
防音材などは抜かれていくそうですよ。量産型はもっとシンプルかもしれません。
Commented by okiraku-susan at 2008-05-22 01:45
赤いシートがいい感じ(・∀・)

無駄にバラスト積むくらいなら、ヒマなさらりーまんを乗せて欲しい
もんですな(笑)
わたしゃ喜んでオモリ代わりになりますよw
Commented by wisteria_apr at 2008-05-22 06:00
>すーさん、おはようございます。
ブラインドが閉まっていた箇所には4~5名の作業員が乗っていたようでしたよ。
そのほかにもスーツ姿っぽい人達も見られました。

こういうのを下手に公募すると抽選するのが大変になりそうなので、
JR側も乗り気ではないでしょうね・・・。乗ってはみたいですが^^
量産車が出てくると試乗会とかの話も在るかもしれませんよ。
Commented by strike-freedum at 2008-05-22 09:38
離れていれば屋根の高さくらいまでなら大丈夫だと思いますがパンタを下げるときのスパークとバリバリ音を聞くとやりたくないとこですね(^^;)

前回はブラインドあがってたんですね・・・今回は1枚だけでしたし他のも見てみたかった・・・OTZ
ペラペラのシートは空間確保と軽量化だと思います。 飛行機も最近こんなのですしN700のシートもペラペラですよw
Commented by wisteria_apr at 2008-05-22 23:25
>まるちゃんさん、こんばんは。
結構交流区間で雨の日に傘を持っていると痺れる時がある、と聞きますので
気をつけたいところです。

ブラインドの件ですが・・・、
今回(19日)は前回(12日)より車内に人影が多かったように思えます。
もしかすると関係者が多く乗っていた可能性も有りますね。
シートはペラペラでも快適なら良いんですけどねぇ・・・^^;


<< 05/10 雨の阪堺電軌2      05/19 Fastech36... >>